※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

息子が40度の熱で辛そう。突発性発疹の可能性は?長袖のパジャマで大丈夫?要注意です。

息子のおデコが熱いかな?と思って熱を測ったら、今日の夕方いきなり40度の熱が出ました(T_T)
慌てて空いてる救急外来に行ってきたのですが、解熱剤と風邪薬を出されて終わりました。
病院に行く時もグッタリしていて、帰ってきてからも機嫌があまり良くなく母乳を飲みながらもなんだか辛そうな状況です。

これは突発性発疹の可能性がありますか?(>_<)
この時期に40度の熱がある場合、パジャマは長袖のままで大丈夫でしょうか? こまめに着替えさせた方がいいというのを見たのですが、長袖だと熱いかな…時になっています(>_<)

コメント

ままリんりん

突発性発疹かもしれませんね。
40度だと暑いので薄着で、肌着とオムツ一枚で、熱が下がったら服着せて、汗をかいたら着替えさせてあげてください

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    やっぱりそうですかね(>_<)
    なるほど!ありがとうございます*これ書いて授乳してたら寝てしまったので、今長袖で寝てしまったので、起きた時に着替えさせようと思います(>_<)参考になるアドバイスありがとうございます!!

• 5月4日
mii

うちもそんな感じで
先週、突発やりました!

発疹おさまっても
まだ2日に1回は熱出てて
なにが起きてるのか不安です(/_;)

ちなみに今もお熱ありますが
半袖の肌着にうすい長袖きて
タオルをかけて寝てます(。>д<)
ちょこちょこ確認して
かけるもので調節しようと思ってます。

お互い早く良くなるといいですね(;o;)

• ふぃーる

ふぃーる

先週だったのですね(>_<)まだ熱が続くのは心配ですね。突発性発疹って、親の方がヘロヘロになるって聞いたのですが、どうでしたか?(>_<)

そうなのですね!洋服参考にさせていただき、早速布団からタオルに変更して寝かせています*
    本当ですね( ; ; )お互い頑張りましょうね( ; ; )

• 5月4日
  • mii

mii

40度越えの熱は4日続きました(;o;)
    こんな小さな体で耐えられるのか
    本当に心配で夜も寝てられませんでしたね(泣)
    本当に親もへろへろでした(笑)
    子供の熱が落ち着いたら
    私が熱でダウンしましたよw
    親も体力勝負なので、
    りーちゃさんも休めるときは休んで
    頑張って看病してあげて下さい(。>д<)

参考になって良かったです♪

• 5月4日
  • ふぃーる

ふぃーる

4日も続いたのですね!それは本当に心配でしたね( ; ; )お母様もお疲れ様でした(>_<)体調も崩されて大変でしたね(T_T)
    そうなんですね!突発疹は親もきつそうですね。ありがとうございます、私も寝れる時に寝てなんとか乗り切ろうと思います!
    とても参考になりました(*^^*)

• 5月4日
so-mai

うちは30日から熱が出て2日間点滴しに行っても熱が下がらなくて風邪だと言われてましたが、夕方から発疹がでました(T∀T;)

• ふぃーる

ふぃーる

そうだったのですね!私も今日点滴かな?と思いましたが座薬のみで帰されました(>_<)
    発疹でるのですね( ; ; )私も突発疹な気がしてきました(>_<)

• 5月5日