※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

34週2日で自然分娩、NICUにいる2486gの息子。母乳飲みが悪い。2300g以上で退院目安。同じ経験者の退院時期を知りたい。

34週2日で陣痛が来てしまい、息子を自然分娩で出産しました。
体重は2486gでNICUにいますが鼻のチューブしかしておらず、直母乳でも瓶からでも母乳をあげています。
37週以降、体重2300g以上が目安で退院と言われましたが
息子の母乳の飲みや、哺乳瓶での飲みがかなり悪いです😅

同じくらいの体重で出産した方よろしければ
どのくらいで退院できたか教えてほしいです……
目標は年内いっぱいで年越しを4人で過ごせるように☺️
と勝手に思ってしまっています💦頑張ってるのにごめんね…

よろしければおしえてください!

コメント

ヒストリア

知り合いは2300gで出産してましたが、問題なく退院されてました!何が違うんだろう…?

  • こころ

    こころ

    週数の問題だと思われます😢💦
    34週で出産だったので……

    • 12月14日
マーちゃん

私は双子ですが、37週1日で産んで1人の体重が2500ギリないくらいでした。
1人の飲みが悪く退院するときは減ってしまってたのですが、みんなで退院したいとお願いして通院するようにしてくれました。

早産だからっていうことだったら早くても37週?に当たるところとかまでとかではないですか?

  • こころ

    こころ

    体重があっても肺や、心臓の機能が
    未熟だからと説明されました😭❕❕
    37週目安でお家に連れて帰りたいです😭

    • 12月14日
deleted user

友達が、同じくらいの週数で同じくらいの体重で出産してましたよ😄
直母乳でも、瓶でも大丈夫なんてたくましいです!
どのくらいで退院したかは忘れちゃいました😭
友達も子供に申し訳ない気持ちがあると言ってました!
でも、今はすくすく育って元気に歩き回ってますよ😄

  • こころ

    こころ

    今息子も頑張ってくれているので、
    わたしも頑張ろうって思ってます😭
    その言葉をきけて安心しました☺️

    • 12月14日
きなこ

36週2日で2422gの出産でした。
早産でしたので、保育器には入らなかったですが、赤ちゃんだけは少し後で退院かなと言われてました。
が、結局1日遅れの産後6日で退院できました。

  • こころ

    こころ

    36週過ぎていたら、一緒に帰れたかもしれません😭💦
    週数の関係でどうしてもあと2週間はおうちに連れて帰れなさそうです😢

    • 12月14日
deleted user

下が2200で生まれましたが、私より2日後に退院しましたよ〜😊

  • こころ

    こころ

    何週でご出産されましたか?
    わたしの場合34週なので、あと2週間くらいは入院が必要そうです😢

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    38週で生まれましたよ〜😊⭐︎

    • 12月14日