※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午前中に公園などへ行った後の昼食作りが面倒で、出掛ける前に作って帰ってからチンするメニューを知りたいです。焼きそばやチャーハン以外で、簡単なメニューはありますか?料理が苦手です。

2歳の子どもがいます。
午前中子どもと公園等行った後の昼食作りが面倒です。
出掛ける前に作って、帰ってからチンして食べるスタイルにしたいのですがどんなメニューがありますか?焼きそばとかチャーハンとかしか思い浮かばなくて…。料理は苦手です。

コメント

ママ22

サンドウィッチ
パスタ
ホットケーキ
などはどうでしょう?😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく細かい事聞いていいですか?
    サンドイッチだと中身はどんなんですか?あとおかずとか用意しますか?
    パスタは茹でておく感じでしょうか?
    本当に料理が苦手で…。

    • 12月13日
  • ママ22

    ママ22

    サンドイッチの中身はお子様やニコンさんが好きな物で良いと思います!
    卵を固茹でして冷蔵庫に入れておく、ツナをお皿に出して冷蔵庫に入れておくなどして帰って挟むだけ!って感じに私ならしておきます😊
    おかずではなく、スープなどは用意するかなと思います😊
    パスタは茹でておいて、ソースをかけるだけの状態にしておきます!
    麺がくっついてしまってるかもなので、お子様が大丈夫であれば、温める際に少量のバターを乗せ温めると麺がほぐ
    れると思います!

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サンドイッチ、それなら私にも出来そうです🥺トマトとか好きなので野菜も用意しておけばいいですね。
    茹でておいていいんですね!それはやった事がありませんでした。バターは大丈夫なのでやってみたいです!

    • 12月13日
  • ママ22

    ママ22

    それでいいと思います😊
    パンに挟めばなんでもサンドイッチです😂💓
    やってみてください!
    バターじゃなくても、オリーブオイルでも大丈夫ですよ😊

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    オリーブオイルでも大丈夫なのですね!確か下で答えて下さった方にもおっしゃってました。パスタの存在がぐんと近くなりました笑

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

パスタ→茹でておいてソースかけるだけ
焼きおにぎり
お好み焼き
オムライス
サンドイッチ
とかですかね?^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パスタ茹でて置くとパサパサになりませんか?
    お好み焼きは小麦粉からとかですかね?
    オムライスももう完成形を冷蔵庫って感じですか?
    細かくすみません。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パスタは茹でてオリーブ油を絡めておきます。
    茹でたてよりは味は落ちますが私は気になりません。
    うちはお好み焼きは小麦粉から作りますよ。
    オムライスも完成させておきます。
    食べるときにレンジで温めるのでトロトロ卵にはなりませんが…

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    茹でてオリーブ油であえておけばいいんですね!やった事ありませんでした。
    お好み焼きもレシピ探してみようと思います!余計に作って冷凍すればもっと日持ちしそう…。
    オムライスも盲点でした…。帰ってから作ると大変ですよね。

    • 12月13日
まぁ

うちは、よく
パスタ、うどん、
サンドイッチ、オムライス、
おにぎり等
お昼なので簡単にしてましたよ😃
一緒に、果物や
ヨーグルト等もあげてました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パスタとかうどんは茹でておいて出掛けるとかですか?
    なんか主菜、おかず、スープとか用意しなくちゃいけないのかと思うとしんどくて…。

    • 12月13日
  • まぁ

    まぁ

    うちは、帰ってきてから
    茹でます😅
    パスタソースは、
    作って行きます。
    うどんに乗せる具材なども
    準備してから出かけ、
    帰ってから茹でるだけにしてました💦
    昼食なのでそんな、
    主菜、副菜などしっかりと
    作らなくても
    簡単でいいと思いますよ😂

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パスタソースを作るんですね!すごいなぁ…。
    うどんのレパートリーがないんですがどんな具材合わせてますか?野菜を入れた焼きうどんくらいしかやってなくて…。

    • 12月13日
  • まぁ

    まぁ

    2歳頃は、
    うちは
    かまぼこ、わかめぐらいしか
    入れてなかったような
    気がします😂
    朝、昼は今もですが
    本当に手抜きですよ😌
    焼うどんより、簡単ですよ🤩

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かまぼこ!忘れてました…。前にキツネあげ入れたら食べませんでした…。油もすごくて。天ぷら?山菜?とか2歳じゃ食べれないだろってばっかり浮かんできます…。

    • 12月13日
ゆうまま

お弁当にして公園で食べて帰ったらどうですか?
うちはよくしてました。
おにぎりやパン持って行って、ミニトマトブロッコリー枝豆など入れてウインナーや唐揚げチーズとかでお昼は十分かなと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも考えたのですが、最近寒くて…😭
    支援センターも遠いので、なかなか行けず。

    • 12月13日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    確かに寒いですね❗️

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもよく考えたらお弁当を作って、帰ってから家でピクニックみたく食べるのも楽しそうです!やってみます!

    • 12月13日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    それしてました。
    ダイソーのシート買って敷いて弁当広げて食べてました!笑
    洗い物したくない日お弁当はダイソーの使い捨てタイプ使ったりしてました。

    • 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シートを敷いて本格的ですね!楽しそう!
    洗い物したくない日のアイデア素敵ですね、早速使い捨てタイプ買います。

    • 12月13日