※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊活

排卵はもう終わった可能性があります。検査薬の線が薄くなることもあるので、もう一度検査してみると良いでしょう。

排卵終わっていますか?
妊活中で排卵検査薬を先月より使用しています。今月の排卵検予定日は、アプリだと17日なのでまだまだだろうと思っていたのですが、9日の線が一番濃く段々と薄くなってきました。もう排卵してしまったのでしょうか?それともまた線が濃くなるのでしょうか?

コメント

下僕

朝イチの尿のほうが濃く確実ですよ。
また、時間結構バラバラなのでできるだけ合わせて検査したほうがいいです💡
ドューテストつかったことあります。
たしか、基準線と同じか濃いので陽性なので、画像見る限りではまだ陰性です。

あは♡

まだだと思います!
確認ラインより濃いラインが出るはずなのでまだだと思いますよ(´◡͐`)
尿が薄いとラインも反応しないので、
例えば15時に排尿して21時に検査をするとか、ある程度尿を溜めるといいですよー!!
水分取り過ぎると薄くなりますし、本当は朝がいいと思います!!
ちなみに、排卵日1日、2日前にタイミングとるのが一番いいので予定が17日なら15日にタイミングとって15日から検査してみるといいですよー☺️