※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

産後2日目で母乳がたくさん出て、熱やしこりがあります。マッサージでも改善せず、心配です。どうしたらいいでしょうか?

産後2日目で
今日から3時間おきに搾乳して
保育器にいる娘に届けてます
母乳の出はいい方みたいで
左右5分を2回ずつで25くらいとれます
さっきから熱もって張ってて痛いです
マッサージしても治らなくて
勝手にポタポタ垂れてきてます
産前なかったのに
脇にしこりもあります
これってどうしたらいいですか??

コメント

まみぞう

ナースステーションでアイスノンとか貰えないでしょうか?
私も息子が生まれてNICUに入院して、同じようになりました。脇のしこりは乳腺が腫れてるのです。母乳が飲む量よりも作られたりするとなります。
ポタポタたれて冷えて寒いですよね。タオル当ててみてください。母乳パッドなどはありますか?
乳腺が開くまで辛いですが
応援してます。

  • るる

    るる

    母乳パットあるので当ててます!
    アイスノン貰えるか聞いてみます😭

    • 12月13日
六花❄️

産後3〜4日にかけて岩みたいにガチガチに張りますよ😅
私はシャワーすら当てられないくらい痛かったです😭形も五角形みたいに角ばってました😂
張ってる間は出が悪くなる事もありますが、絞って出すしかないですね🙂あとはアイスノンで冷やしたり😅
4日目くらいに勝手に治ります😄

  • るる

    るる

    あと2日が長いです😢
    冷やすといいんですね!
    やってみます😭

    • 12月13日
deleted user

副乳ですね、退院するころには無くなってますよ😉
保冷剤みたいなの言ったら貸してくれると思うので脇に挟んでおくしかないです😂

  • るる

    るる

    冷やすしかないんですね😱
    ナースステーション行ってきます😣

    • 12月13日