※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ロン♡
子育て・グッズ

授乳がうまくいきません😿生後14日目の👶を育てています。哺乳瓶なら母乳…

授乳がうまくいきません😿
生後14日目の👶を育てています。哺乳瓶なら母乳もたくさん飲むのですが、直接母乳を与えようとすると、背中をそらして顔を真っ赤にして大泣きし、一瞬吸えてもすぐ離したり寝てしまいます。
私の体勢が安定していないのが原因かもしれません。。
本当はお腹が空いているのに、大泣きしたり、寝てしまったり一生懸命頑張ろうとしているその姿を見ているうちに昨日はとうとう私も泣いてしまいました。
どうしたら授乳がうまくいくのでしょうか?😿
嫌々の胸から飲ますのもなんだか可哀想に思えてきて、このまま搾乳をして哺乳瓶に入れて飲ますべきなのか悩んでいます。

コメント

ぱーら

母乳はよく出てますか?
もしかしたら出が良過ぎてうまく飲めなくて泣いちゃってるとか🤔?

• ♡ロン♡

♡ロン♡

出ている方だと思います😿
    出過ぎて飲めないってあるのですか??
    凄いいつも乳首の先を泣きながら口を開けて探しています😿

• 12月13日

大丈夫ですよ
ママも赤ちゃんもまだ
14日しか一緒に暮らしてないんだし
授乳が上手くいかないことだってママのせいじゃないです(^^)
私も娘が生後15日目で
おっぱい加えるのが苦手みたいで
乳頭保護機を買ったら
すごく上手に飲めるようになりました!
もし試してないなら
使ってみてください(^ ^)

また、授乳がキツイ時は
おっぱいが痛くないなら
どんどんミルクに頼っても良いんですよ(^^)

• ♡ロン♡

♡ロン♡

乳頭保護機ですか!
    早速先程アマゾンを見ていました。メデラなど何かオススメのブランドありますか??

授乳がキツくて今は搾乳して哺乳瓶からあげるか、夜中はミルクにしています。
    あまりいっぱいいっぱいにならないようにミルクにも頼って飲ませることにします😿❤️

• 12月13日

退会ユーザー

私の乳首が吸いにくいのもあり
    保護器使ったら少し伸びて飲みやすくなったみたいです(^^)
    Pigeonのソフトタイプを使いました(^^)

それが良いと思います
    搾乳の時間を
    横になったり休む時間に使ってください✨✨

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

乳頭保護器を使ったり、哺乳瓶の乳首を乳頭保護器がわりに使ったりしてみても良いと思います😊

哺乳瓶の方が母乳を飲むより何十倍も楽に飲めるそうです。なので、家では飲むのに力がいる(飲む力を鍛える、完母を目指す)母乳相談室の哺乳瓶(乳首)を使っていました。

• ♡ロン♡

♡ロン♡

なるほど!
    そうなんですね😿確かに胸から飲むのは👶にとったら吸う力がたくさんいるのでエネルギー使っちゃいそうですね😭
    乳頭保護器探してみます!

• 12月13日
らるん

大変ですが、今は搾乳して哺乳瓶で与えてあげて、
少し経ってからまた咥えさせてみる。
その繰り返しでいいと思います(^^)
無理に咥えさせても泣いてしまったり余計に拒否されちゃうと思うので、それによってロンさんが悲しくなりますしストレスになってしまいます。
ただ、毎回搾乳も大変なら、
搾乳→ミルク→搾乳→ミルクでもいいと思います🙂
で、様子見ながら直母の練習。
今は、赤ちゃんが飲む方法を優先してあげたらいいかなって思います❣️
授乳、はじめのうちはうまくいかないですよ(^^)大丈夫です!
わたしの知り合いのママさんは、
生後3ヶ月くらいまで搾乳あげてて、そのあとは直母であげれるようになったママさん。
もう1人も、3ヶ月間は搾乳であげてたけど、そこから搾乳も大変でミルクに切り替えたママさん。
最初は大変ですが、休みながら、頑張ってくださいね🙂✨
そのうち、

• らるん

らるん

途中で切れてしまいました💦
    そのうち、ロンさんとお子さんに合った授乳方法が見つかりますよ😊✨
    上の方が仰ってるように、乳頭保護器もひとつの手です!

• 12月13日
  • ♡ロン♡

♡ロン♡

そうですよね。母乳自体を拒否しているわけではないっぽいので、まずはミルクと母乳を混合にして飲ませていきます😿❤️
    生後3ヵ月から直母であげれるようになったママさんがいるのですね!!なんか、哺乳瓶でばかりあげていたら直母を吸うこと自体を拒否したらどうしようと悩んでいました。
    乳頭保護器探してみます!!

• 12月13日
ママリ

1ヶ月近くになるまで、そんな感じでした!
母乳はよく出ている方ですか?

私は吸い始めてしばらくすると、射乳というシャワーみたいな感じで出るみたいで、その時に喉に直撃するのがビックリして勢いよく口を離しのけ反っていました💦
たまに激しくむせたり…💦

なので、子どもが慣れるまでは、授乳前にタオルで絞ってシャワーが落ち着いて乳首からポタポタ垂れるぐらいになって咥えさせてあげると落ち着いて飲んでくれましたよ^_^

• ♡ロン♡

♡ロン♡

母乳はでていると思われます。でもシャワーほどではないかもしれません(´◦ω◦`)
    新生児は口が小さいから出が良くてもびっくりしてしまうこともあるのですね。🧐🤭🤔

• 12月13日