※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーり
子育て・グッズ

男の子、夜のオムツについて悩んでいます。朝漏れが多く、Lサイズに変えたいが大きい。アドバイスをお願いします。

夜のオムツについて

7.9kgの男の子で、テープMをはいてます。
日中はいいのですが、朝起きるとおしっこが漏れていることが多くなりました。
太ももムチムチ体型ですが、サイズが小さいというよりうつ伏せで寝るのでオシッコが集中?してしまい、その部分が許容量を越して漏れている感じです💦夜中取り替えたりもしてますが、気づいたときにはすでに漏れてることも多く、濡れたままで風邪ひかせたらかわいそうだなと、、

試しにLサイズにしてみましたが明らかに大きい感じです、、が、Lにした方がいいんですかね?

同じ様な経験された方、なにかアドバイスあれば下さい😣

コメント

ほのゆりか

どの道次はLサイズ買うのだから試しに使ってみては?

はじめてのママリ🔰

同じ悩みでママリで質問したら、パンツを勧められました。
そこで夜だけパンツタイプにしたところ漏れなくなりました‼️
パンツタイプだと腰のギャザーがしっかり密着してて漏れを防いでくれてるようです。
テープはいくらしっかり留めても少し緩むので前から漏れますよね💦

piko

パンツタイプのM買って履かせてみたらいいかもしれません!

まぁちゃん

うちの子も8キロで、テープSをはいていて夜中に交換しないと漏れてしまう事が多かったので寝る時はパンツMにしました。
それだと漏れる事は殆どなくなりました。
最近日中も夜もパンツSに変えましたが、漏れなくなったので、パンツタイプにしてはどうでしょうか?

ただうちは娘なのですが💦

つくし

うちも男の子ですが、テープだと朝着替えさせてるときに服が少し湿ってるときがありますが、パンツタイプだとそういうことはないです🙌◎