※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
妊娠・出産

産後1ヶ月半で生理再開しました。母乳と混合で娘を育てています。生理の血?みたいなものがついていて心配です。

産後の生理再開について。皆さんいつ生理再開しましたか?私は現在産後1ヶ月半程なのですが、先ほど生理の血?みたいなものが、ついていて。。。
ちなみにほぼ母乳ですが、混合で娘を育てています。

コメント

のん

産後の生理はほんとに人それぞれだから出血してもこれ生理かな?って不安になりますね。゚(つД`)゚。
産後1ヶ月半ではやいしなおさら。゚(つД`)゚。

あたしの場合ですが、母乳のみで産後1ヶ月半で生理が来ました!
母乳だと生理くるの遅いと聞いてたのでびっくりしました!

ぉひな

完母で育て1歳2ヶ月で卒乳しました。
卒乳した翌月に生理が再開しました^ ^

授乳中でも生理がきた友達がいるので人それぞれかもしれませんね。

ゆっけおかしゃん

ちょうど6ヶ月で再開しました。
私も1ヶ月半頃、1週間ぐらいの出血がありましたが、どうやら悪露の残りだったようで、その後また何も出なくなりました。

ちゃまこ

答えじゃなくてごめんなさい(>_<)
私も今日、トイレに行ったら血が出てて…生理きちゃったと思って焦ってた所なんです。
ちなみに完母です。

吸う回数や時間が少ないと生理再開が早くなるってさっき調べたら書いてありました。

ゆうひ☆

はじめまして☆私も産後1ヶ月くらいで少し出血しました(>_<)でもそれから8ヶ月・・。まだ生理きません(>_<)
ちなみに今は母乳のみです!
ちゃんと元に戻るか心配です(>_<)‼︎

はるママ05

完母でしたが生後3ヶ月くらいで生理きましたよー。そして、一人目一歳3ヶ月になる今年の8月に二人目が生まれるので、5ヶ月くらいのときには妊娠してたことになりますね(^-^;

smkyそん

私も母乳寄りの混合でしたが1ヶ月ちょっとで来ましたよ!
悪露かと思ったのですが現在の三ヶ月で毎月同じ頃に来るので生理だったみたいで☺
人によって母乳あげてても早い人は早いみたいですね(。´Д⊂)

さくママ

完母で育てていて6ヶ月できました!
2回目の生理はその後2ヶ月あいてきたので、まだ安定はしてません(´・ω・`)
1ヶ月ぐらいで生理みたいなのがきて、そのあと6ヶ月以降まで来なかったっていう友達が何人かいましたよ!

母乳だからもっと遅いと思ってたのに…久しぶりの生理辛いですよね〜(´・ω・`)