※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

旦那怖い、、同じような方いますか?普段は優しくて面白いし、子供の面倒…

旦那怖い、、
同じような方いますか?
普段は優しくて面白いし、子供の面倒も見てくれるんですが、怒りのスイッチがいつ入るか分からずふつうの人が怒らないような事でもいきなり不機嫌になって『あれっ…あたし今怒らせるような事言ったかなぁ(ノ_・、)』となります。
そしてしばらく不機嫌は続き暴言なども吐いたりします。
いつも旦那の顔色を伺って生活しているのが辛いです。

コメント

みーさん

暴言はないんですが、不機嫌が顔にでます💦
今日不機嫌なんだ、って気遣います。
シカトもされます、子供が二カ月の時から一カ月ずっとほぼシカトされて私が爆発して暴れました

• とも

とも

私も暴れてみようかな(;^o^)
    ほっとくのが一番なんですかね( ̄0 ̄;)

• 12月13日
  • みーさん

みーさん

ほっといたんですがなんか家全体が険悪な雰囲気になって昼間娘と二人のが楽しく明るく過ごしてます😅
    何だろう性格は育ちなのかな、、、

• 12月13日
  • とも

とも

家の中の雰囲気悪いといやですよね。旦那が帰って来るって思うと憂鬱になります。。
    育ちもあるかもしれないですね💦

• 12月13日
  • みーさん

みーさん

一時はずっとビクビクしてましたが耐えられず実家に子供連れて逃げました、そしたらまえよりは直したけど根本変わらないですよね

• 12月14日
  • とも

とも

私も一度だけ爆発したことがあり、その後しばらくは良かったけど、みーさんの言う通り結局はその人の性格であって根本的な所は良くならないですね(;´_ゝ`)
    自分が選んだ旦那だけにガックリします、、、
    普通でいいんですけどね、
    その普通が旦那にとっては難しい事なんでしょうね(>_<)

• 12月14日
さとこ

夫ではないですが、実母が同じような人です。毎日顔色を見て行動するのがしんどかったです。辛いですよね。私は母だったから大学から一人暮らしして逃げられましたがご主人となるとそういうわけにもいかないし…。相手が怒らずに話し合いをできたらいいのでしょうけど怖いですもんね。ご主人と共通の友人か知人に間に入ってもらって話し合うか、お手紙にするとかですかね…すみません、どうしたらいいのかいいアイディアが浮かばず。

• とも

とも

実のお母さんですか。
    それも辛いですよね( >Д<;)
    何かまた言われたりするかと思うと話しかけるのも怖くて。
    物にすぐ当たるので何も言わなくても、子供の前だろうが威圧的な態度を見せます。

• 12月13日
u

私も似た一面があります。
悩んでカウンセリングや相談センター等を利用したくらいです。
暴言言われて傷ついたら素直に泣いてます!隠れず泣き姿を見せてます。
又暴言言われそうなとき、言われる前に「いま顔が怖いよ」「それ言われたら悲しい」「"〇〇の件は"わたしがごめんね」と落ち着いた口調で話すと、相手も暴言は言わないで堪えてます☺️

• とも

とも

unmoさんも辛い思いをされたんですね💦
    そうしてみますね(>_<)
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 12月14日