※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

月7万円の保育料がかかり、手取りは14万円でボーナスは20万円。収入が少なくても復帰しますか?

一歳の保育料が月に7万かかります。
時短勤務で手取り14万くらいです。
ボーナス20万くらい。
あまり稼げないけど7万払っても復帰しますか?

コメント

さくら

私ならしないです!😭
お金を貯めることも大事だけど、たった一度しかない娘の幼少期一緒に過ごしたいという思いが強くありました!
熱が出てすぐお迎えに行かなければいけなくて早退したり会社を休んだらマイナスになることもあるでしょうし…💦

• ままりん

ままりん

お金は、7万くらいしか手元に残らないのであまり得した感は、ないですよね💦
    たしかに、幼少期今しかないですね。

• 12月13日
rere

幼稚園の方が絶対安いですよ、、
幼児園近くにはないですか?
1歳3ヶ月からはいれます

お預かりなら18時30までみてくれますし!

近くに幼児園あればいいですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

保育園で7万もとられるなら働く意味ないです、、( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• ままりん

ままりん

幼児園は、近くになくて💦💦
    正社員で育休中だからやめるのもったいなくて。

一歳だと7万二歳だと少し下がると思います。

保育園入らないと、幼稚園コースになりますが
    幼稚園だと高いのかなって。

• 12月13日
  • rere

rere

幼稚園や幼児園なら
    月25000とか決まってるので
    保育園に比べたら安いです😭
    幼稚園で調べたらでてきたらいいですね😭

• 12月13日
はじめてのママリ

私は復帰します!
仕事はしたくないですし、一緒にいれるならそれも嬉しいですが😅
保育園でたくさんの経験をして成長してほしいと思っているので✨
あと、そのうち2人目も欲しいと思っていて、そうするとあまり遊んであげられないかもしれないので保育園で遊んでたほうが楽しいのかなとも思いました😊

• ままりん

ままりん

二人目は、復帰してから妊活予定ですか?

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そろそろ考え始めてはいるのですが、おそらく復帰してから夏頃かなぁと思ってます😊何歳差にするか迷ってるところではありますが💦

• 12月15日

うちも同じくらいです💦
でも私は仕事好きで早く働きたいので復帰します!!
あとは、保育園見学に行っていて子供達が楽しそうにして、お迎えに来たママ達に今日ね〜!って話している姿を見て保育園に行かせてあげたいと思っています☺️✨

私の会社は保育手当が3万毎月出るのですが、ご主人や奥様の会社どちらからもでないですかね😭💦

専業主婦、24時間育児が苦痛で無いなら復帰しないかなー😅

私は復帰しなかったけど、友人は専業主婦、24時間育児は無理!って同じような条件で復帰してました。確かに保育料高いのでお金的には何のために働いてるのか微妙とは言ってましたが💦

ちなみにウチは余裕無くてカツカツですw自分の小遣いナシなので。少しでも自分の収入あれば、せめて美容室行けるのになぁとは思いますよ😅

こうちゃんママ

私は復帰すると思います!
少しでも貯金に回せるなら私は働きたいです!
子供と離れるのは寂しいですが、保育園でお友達からいろんなものを吸収してくれれば嬉しいですよね😊

私は主人の転勤で会社を辞めるしかなく、育休とれずでした😅
あまり子供慣れしていない為、子供と一緒に遊べないです💦

とっし

復帰しないとなると退職ですか?であれば絶対に復帰します!資格とか持っていて再就職ができそうなら子供と一緒の時間を優先しても良いかなと思いますが、子供につきっきりの時期って一時的なので少し手が離れたときに自分の世界があった方が私は良いです😊ちなみに私は上の子0歳クラスで認可に入れず認可外7万円の保育料で復帰しました。その後認可に転園できたので今は楽になりましたがそれまでは何のために働いてるんだかって感じでした(笑)

私ならします。
保育料同じくらいでしたがしましたよ。
あんまり稼げないけど、稼ぐことが目的ではなく、将来保育料がかからなくなりフルタイムに戻した時のためです。
例えば小学校に入ってから新しく仕事をしたとしても、今の仕事を小学校まで続けた場合と同じ給料は稼げないと思うので。
マイナスじゃないし、月7万プラスなら大きいと思います。