※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
ファッション・コスメ

シミ取りについてです。学生時代屋外の部活動であったためか20歳頃から…

シミ取りについてです。

学生時代屋外の部活動であったためか20歳頃から両頬の上にシミができ始め、コンシーラーでずっと隠してたのですが年々濃くなっています。

すっぴんでは絶対外に出れませんし、マスクをしても頬の上なので意味がありません。唯一眼鏡をかけてると少し誤魔化せる感じです。すっぴんが嫌すぎて皮膚科にも行けていません。

しかし、そろそろ美容皮膚科に行きたいなと思うのですが、妊娠中に行っても何もできないのでしょうか。普通のシミなのか肝斑なのかもわかりません。元々ニキビ跡等もできやすく、虫刺されでも跡が残りやすく、とてもじゃないけど20代の肌ではありません。

出産、産後はすっぴんのことが増えるので今のうちにどうにかできたらと思うのですが妊娠中はどうなんでしょうか。レーザーとかは無理ですよね。

市販の高めの美容液を試したりしても全く効果ありません。

コメント

まむ

できてしまったシミはレーザーがいいですね。
どちらにせよ肌悩みがあるようなので美容皮膚科で色々試してみるといいと思います。
妊娠中は影響ないと言われてますが基本的にレーザーなど美容施術は無理ですね😖
それでもとりあえず一度相談に行ってみてはどうでしょうか😊

• きゃあ

きゃあ

レーザーが1番ですよね。
    産休に入ると暇なのでそのときに相談しに行っていいですかね😊
    妊娠中なのに何しに来たのってならないかと考えてしまいます💦

• 12月13日
さいとうさんだぞ

皮膚科行くのが1番いいですよ!ハイドロキノンや飲むお薬など、自費となりますが色々とあります!
ただ妊娠中とあれば、塗り薬程度しか使用はできないかとおもいます。
手っ取り早くならレーザーかと!それも産後しか無理だとおもいます。
妊娠中は至るところが黒ずんだりするので、そのせいで余計にそう見えたりしますよ〜!冬でも紫外線は出てるので、日焼け止めだけでなく外出する際はツバ広めな帽子などで、予防もひつようかとおもいます。

• きゃあ

きゃあ

塗り薬はあまり効果ないですかね?
    レーザーが確実とは思うのですがそれならやはり産後に行ったほうが二度手間にならなくてすむのでしょうか😭出産までに薄くできたらな、、、と。
    紫外線対策に疎いので気をつけます!

• 12月13日
say

アイハーブでビタミンCの美容液ぬったら少しましになりました✨
けど、やっぱりなくならないです😢

もう少しおちついたら、レーザーで焼き消します。

• きゃあ

きゃあ

調べてみます💡
    レーザーは1回じゃなく何回も通わないとだめなんですかね?

• 12月13日
  • say

say

フォトRfだと、何度も通うわりにはあまり効果はなかったです。

ピンポイントでレーザーでやいた所はきれいになおりましたし、安かったです!

カウンセリング1回、レーザー1回でした!

顔じゅう絆創膏だらけでしたけど。

• 12月13日
  • きゃあ

きゃあ

安いんですね!少しの間メイクとかできないやつですかね?😭絆創膏まみれも辛いですね💦

• 12月13日
  • say

say

肌色の半透明の絆創膏はりました。そこ以外はメイクしてました🖐️

• 12月13日