※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

夜は私としか寝ない2歳5ヶ月の娘。夫が寝かそうとすると泣き抵抗。私がいないと泣くが、しばらくは泣く模様。夫と寝る方法は?

2歳5ヶ月の娘ですが夜は絶対に私としか寝ません。夫が寝かそうとすると泣いて抵抗します。私がいなければなんとかなるみたいですがそれでもしばらくは泣くそうです。どうしたら夫と寝てくれるでしょうか。

コメント

mako

何の解決にもならないのですが…
やっぱりお父さんとお母さんって、同じ親なのに大違いなんですね😭

うちは状況違いますが、4ヶ月頃からずっと夜は一人じゃないと寝なくて(私がそばにいると寝ない)、でも連れて行くのは夫でも私でも大丈夫でしたが、2歳過ぎた辺りから寝室に連れて行くのは私でないと駄目になりました😅
そして、その寝室に夫が先に寝ているのはOK(夫の存在は空気同様完全無視して、一人でおしゃべりしたりおもちゃで遊びながら勝手に寝る)という謎な状態です😅
もうこの年齢はこれと決めたらなかなか変えられないんですかね😫時間が解決してくれるのを待つしかないのか…

ママ

ウチの長女もパパとは絶対寝ませんし、隣に寝てるだけでパパ大嫌いとか言ったりします😭
それ以外はどちらかとゆうとパパっ子なのに…謎です💦

パパが寝かす日を意図的に増やすしかないのかな〜とは思いますが、きっとママがいる日はママがいいってなりますよね😅
全然回答になってなくてごめんなさい💦