※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまこ
妊娠・出産

ウテメリンを飲んでいた方が、子宮口が開いてきたため薬を辞めることになりました。薬を辞めると陣痛がいつ来るか不安です。陣痛のタイミングについて教えてください。

ウテメリンを飲んでいた方に質問です。
切迫早産で入院しましたが、子宮頚管が2センチまで回復し退院後は自宅安静でウテメリンをずっと飲んでいました。
今日の36w2d検診で子宮口が1㎝になってるから、もうウテメリン飲むのを辞めて自然に開くの待とうと言われました。
薬を飲まなくて良いのは嬉しいのですが、薬を飲んでいても胎動と張りがとても酷く、今日のNST検査でも用紙を振り切ってしまい出産時並みの張りだと言われました。
こんな状態で薬を辞めてどうなるのか不安でいっぱいです。
ウテメリンを辞めた後、どのぐらいで陣痛きたか参考に教えて頂きたいです!

コメント

👧👦👼👼🤰

ウテメリンのジェネリック薬品でリトドリン飲んでました。
切迫早産でリトドリン服用中に36w3dに前駆が陣痛に繋がり、36w4d で出産しました。

• とまこ

とまこ

コメントありがとうございます。
    飲んでいても早産だったんですね。やはり何があるかわかりませんね。

• 12月15日
たかママ

1人目のとき37週になって辞めました。
40週の予定日ぴったりにうまれてきました😌

• とまこ

とまこ

ピッタリ出産だったんですね!素晴らしいですね☺️

• 12月15日

34週4日まで入院で点滴し、その後自宅で35週6日まで飲んでましたが、ウテメリンをやめたら全然張らなくなりました。NSTでも嘘みたいに平坦な線でした。前駆陣痛も全然来ず、子宮口も開かず39週になっても全く産まれる気配はなかったです。結局別の理由で帝王切開しましたが、そうでなければ確実に予定日は越えていたと言われましたよ。

• とまこ

とまこ

薬を止めたら張らなく…羨ましいです。私もそうなれば良いなと思います。

• 12月15日