※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

里帰りするべきか悩んでいます。息子を保育園に入れて2ヶ月休ませるのは可哀想で、家族のサポートも得られません。保育園を辞退できず、夫も忙しい状況です。どうすべきか考えています。

里帰りするべきではないか迷っています。
息子を保育園に入れて4ヶ月くらいで2ヶ月くらい休ませるのは可哀想でしょうか…
実母に来てもらうのは不可能で、義実家も頼れません。
旦那も週一休みで毎日21時過ぎに帰宅です。
保育園辞退できればいいのですが、それも事情により無理です。
まだ気の早い話ですがどうしても考えてしまいます…皆さんならどうされますか?😞

コメント

ともも

うちも幼稚園に入って1ヵ月で、2ヵ月間里帰りする予定です😊
保育園や幼稚園入ったら里帰りしないよとか、頑張ればなんとかなると言う人もいますが、うちは里帰りしないと本当に無理な環境なので💦

休むことはそんなに可哀想でしょうか‪……??まりさんの場合は、時期的にも夏休みがちょっと長くなったくらいかなと思いました(保育園の夏休みはそれぞれですが💦)

• まり

まり

コメントありがとうございます!!
    そういったご意見が聞けてよかったです😭✨
    ママリで上の子の環境が変わるのが可哀想だから里帰りしないという方を見かけて…そういうものなのかなと悩んでいました💦
    保育園も夏休みあるんですね!😳無知ですみません…
    確かにこのまま順調に育ってくれれば夏出産になるので保育園の夏休みがあるなら時期的にかぶりそうです🤔✨

• 12月13日
  • ともも

ともも

保育園は夏休みが無いとこから、お盆休みがあるところまで、様々みたいですね💦
    でも幼稚園だったら1ヵ月半くらい休みなので、まりさんみたいなタイミングを狙って妊娠する方もいるくらいです✨

あるとしたら、里帰りあけに保育園に行く時にぐずるとかですかね😭
    でも今年だけ夏休みがたっぷりあるよ、という感じでお休みさせてあげたらいいと思います💕

• 12月13日
  • まり

まり

そうなんですね!
    夏休みのタイミングを狙ってはすごいです😳✨

慣らし保育やり直しみたいな感じになりますかね😂
    ぐずったとしてもきっとすぐ慣れてくれますよね😊
    夏休みがいっぱいでいいねーくらいの気持ちでいいですかね😆
    ありがとうございます💓
    気が楽になりました😊
    お互い順調に妊娠継続できますように🙏❤️

• 12月13日