※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

卵胞チェックで排卵が遅れていることに動揺。タイミングを取ったのに無駄だったか不安。同じ経験をした人いますか?

初めて卵胞チェックに行きました。
D14で13mmしかなく、先生は特になにも言わず「排卵まだだね。また火曜にきて」とだけだったのですが、後から気になって調べたらD16までに20mmくらいに育ってないと妊娠の可能性が低いとなっていました。
普段はD16で排卵することが多いので、やっと病院デビューしたのにいきなりバランスが崩れて正直動揺しています…ストレスだったのかな

今回かなりタイミングとったのに無駄だったのかなとか、今期はもうあと生理を待つだけなの?とか暗い気持ちです
同じような状況を経験した人いませんか?

コメント

ままままままり

え!
そうなんですか!?
私、いつもD19かD20頃排卵ですが、息子を妊娠しましたよ!?

• みい

みい

本当ですか?!ちなみに周期はどれくらいですか??😖

• 12月13日
  • ままままままり

ままままままり

平均、35日周期です💦
    30~40日で変動してます😅😅

• 12月13日
  • みい

みい

そうなのですね!
    もし気を悪くされたら申し訳ないのですが息子さんは自然妊娠でしたか??🙇‍♀️

• 12月13日
  • ままままままり

ままままままり

大丈夫ですよ✨
    自然妊娠です!
    インフルにも妊娠中にかかりましたが、全く問題ないです😊💡

• 12月13日
  • みい

みい

またまた質問して悪いのですが、なにか排卵のため?に注射とかしました?💦

• 12月14日
  • ままままままり

ままままままり

全くしてません笑
    完全に自然妊娠でした!
    腹巻きしたりはしてましたが、ガッツリ保育業もしてました!

• 12月15日
  • みい

みい

そうなんですね!毎回それくらいで排卵なんですか??😳
    今朝も排卵検査薬陰性のままで無排卵なのかなと不安です💧

• 12月15日
  • ままままままり

ままままままり

32~40日で変動してます😂😂😂‼️
    遅い時は遅い…
    今回は漢方飲んでたからなのか早かったです😳‼️

• 12月15日
ゆきちゃん

初めて聞きました(´・ω・`)
私も排卵が遅く、注射して18〜20日あたりで排卵です‼︎二人目妊活中、一人目はそれでも4回目の人工授精で授かりましたよ👌

• みい

みい

「D14 13mm 卵胞」みたいな感じで検索したら、「育つのが遅すぎる」「無排卵」「今期は見送り」みたいなワードがよく出てきてたので異常なのかと思ってました💦

じゃあこのままとりあえず排卵検査薬で様子見て希望を持ってもいいんでしょうか?😖😖

• 12月13日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

そのワード怖すぎですね_(:3 」∠)_確かに育つのは遅いですが、排卵して段階踏んでいけば〜の話ですから!大丈夫だと思いますけどね😃
    ただ私もそうなんですが、排卵が遅いのに、生理周期は31前後なんです。それは黄体機能不全の可能性があって黄体ホルモンが不足して着床に影響が出るみたいです。なんか調べれば調べる程不安になるし、ネットの情報が全て正しい訳ではないです。なので、第一には通院中の先生に相談するといいと思います(゚∀゚)

• 12月13日
  • みい

みい

遅くてもちゃんと育てば大丈夫なんですかね?😖
    私は注射とかのワードが出てこないのですが、通われてからどれくらいで注射打つようになりました?😖
    排卵が遅かった場合、注射?とかがないと排卵できないのでしょうか?😖
    病院で聞きたいのですがなんか聞きにくくて聞きそびれてしまいました💦

• 12月14日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

大丈夫だと思いますよ😊注射は病院によって違うと思います!一人目と現在の病院はそれぞれ違う所なんですが、一人目は注射はあまりせず、自然に育つまで待つかんじでしたね!現在の病院では注射をして育ててから人工授精にという流れで治療を行なっています‼︎年齢や不妊の状況によって違うと思いますね💦不妊についてって聞きにくいですよね😭でも聞かないとモヤモヤするので、メモしていって聞いたりしますよ(´∀`=)

• 12月14日
  • みい

みい

1人目は自然に育つのを待って妊娠されたのですか??😳😳

• 12月14日
  • ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうだったと思います!排卵が何日かかったとかは覚えていませんが、注射は一回くらいしかしてないですね(´・ω・`)

• 12月14日
  • みい

みい

そうなんですね😳😳♥️
    今全く排卵する気配ないので凹みます(笑)こんなに遅い排卵は初めてで、このまま無排卵なのかなとか不安です💦
    たくさんの質問に答えてくれてありがとうございます😢😢

• 12月14日
ママリ

え!そうなんですか?!?

息子の時はD30でしたよ( ᷇ω ᷆ ს )

• みい

みい

D30😳‼️その月だけ排卵ゆっくりだった感じですか?😳

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

生理不順で45日とか50日周期だったんです🤣
    今は改善されて30日でくるので、生理が煩わしいです笑

• 12月18日