※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

食事を拒否することがあり、ストレスを感じています。何かアドバイスありますか?

食べるのも嫌
食べさせなくても嫌
大好きなさつまいもスティック
持たせても投げられる
(さっきまで機嫌よく食べてた)

味付けは前よりも少し濃くして美味しいはず
お昼から時間も経ってるから
お腹も空いてるはず

これは、どういう現象ですか⁇😂
そんなときもありますか⁇😂

せっかく作ったものを最近投げられることが多くて
離乳食を食べさせるのが本当にストレスです。

コメント

なぁぁ

ありますよ〜😂
気分じゃないですかね?(笑)

  • mom

    mom

    やっぱりそうですかね〜😂
    放っておいてもずっと泣いてるのでお手上げ状態です🤷‍♀️

    • 12月13日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    何が気に食わないとかだと思います😂
    とりあえず抱っこして落ち着かせとけばいいかなぁって感じですけどなかなか落ち着かないですよね😅

    • 12月13日
  • mom

    mom

    どうやらおっぱいが欲しかったみたいです😫
    10ヶ月くらいでおっぱいをやめようと思っていたのですが執着が出てきていて辞められず、、
    離乳食のストレスになるなら辞めるべきですかね😫

    • 12月13日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    ママのストレスより子供にとってのストレスを考えてあげた方がいいと思います。
    おっぱいもミルクも飲み物感覚って考えあげればいいので
    喉が乾いてたから食べなかったって思えばいいかと🤔
    うちは2人とも混合からの完ミで上の子は10ヶ月前にはミルクより離乳食派でミルク拒否だったのでりんごジュース、麦茶とかあげてしたが…

    • 12月13日
  • mom

    mom

    そうですよね💦
    ですが水分補給は今基本麦茶で、混合なのでおやつの時間と寝る前にミルクを飲ませている感じなので母乳はもうほぼ出なくなっているんです。
    なので完全におっぱいを咥えたいだけだと思うんです。。
    いずれおっぱいを辞めるなら今のタイミングなのかなと思いました😭

    • 12月13日
どーせポンでしょうよ

しょっちゅうです😃
すべて気分です✨
毎回作りがいが無いと思っていました😭

  • mom

    mom

    そうなのですね😭
    本当作りがいが無いです💦

    • 12月13日