※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

36週4日の初産で、陣痛か不明。お腹張り、下腹痛、歩行可。指一本分の子宮口開いてる。同症状の方いますか?

初産です!!
36週4日目で臨月なんですが…。
私がすごく鈍くてわかっていないのですが…
陣痛なのかどうかも不明なのですが…

昨日トイレで起き上がったのですがお腹がかなり張っていてトイレから帰ってきてベッドに横になった時も張っていて下腹痛が続いていたので陣痛なのかなって思っていて時間をはかっていたのですが…寝てしまい何分続いたのか分かりません😔
かなり鈍感です😖😣
寝返りするのも最近痛いのは毎日です。
おりものも多い時や少ない時あります。
お腹はチクチク痛みはありますが歩けないほどではないので1時間歩いたりヨガしたり家事したり動いています。
お腹は少しずつ下がってきてる気はします。

先週は検診で指一本分の子宮口は開いてるよって話はされました。少し出血があっても胎動があれば全然大丈夫だし痛いのは仕方ないよって言われました‼️
同症状の方いらっしゃいますか?

コメント

さくら

もし陣痛だったら寝られないぐらい痛いと思います💦
普段生理痛がひどいのである程度の痛みは慣れてる?私でもとんでもなく痛かったです😂
36週なら前駆陣痛とかではないでしょうか?🙄

• うさぎ

うさぎ

ご返答有り難うございます😃
    生理痛がかなり酷くても薬は飲まないタイプでした‼️
    ただ、もっと痛いとの事ですね。前駆陣痛だと子宮口も開いてるかもしれないですね☺️
    来週の検診が楽しみです🎵

• 12月13日
ふらみんご

陣痛って未知で分からなくて、ちょっとした痛みでも毎回ビビってましたが、いざ来ると絶対分かります🤣痛みが強いからとかではなく私は下痢痛のような軽い痛みから始まりましたが身体が出産を始めたな、、という感じです!!

• うさぎ

うさぎ

ご返答有り難うございます(^^)
    私もビビってしまってます😅
    分からなさすぎて不安でしたが頑張ってプラスに思うようにしてます😃
    やはり下痢の強い痛みなのですね😃
    友人も言っていました😄

• 12月13日
🐾

寝れるのなら大丈夫です🙆‍♀️
私はまだ子宮口も開いてないって言われました😱
そろそろ恥骨痛が限界なのではやく出てきてほしいですっ
お互い出産頑張りましょうね!その時我慢したら必ず終わる痛みです!!

• うさぎ

うさぎ

ご返答有り難うございます😄
    そうですよね‼️
    恥骨痛は痛いですよね💦私も痛いですし胃が少し痛いです😭

はい!!私もそー思っています😀
    何時間か我慢すれば産まれるので自宅でギリギリまで頑張って病院ですぐ産まれるように頑張りたいと思っています😁
    頑張りましょ〜🏳

• 12月13日
まゆみ

うーん、軽い前屈陣痛だと思います。
上の子のときも下の子のときもありました。

モニターつけて、あれ?痛みきてない?って言われたり。。

言われてみればーみたいな感じでした。生理前の違和感的な。

本陣痛になれば流石にわかるとおもいますよー。

• うさぎ

うさぎ

ご返答有り難うございます😀
    前駆陣痛なんですね😳
    人によって分かる分からないってあるんですね!!
    このまま本陣痛になればと願って頑張りたいと思います☺️

• 12月13日
スティンキー

多分寝れるくらいなので前駆陣痛だと思います😄

私も1人目産む時気づけるか心配でしたが本陣痛はとてもじゃないけど痛すぎてずっと唸ってました😱💦

• うさぎ

うさぎ

ご返答有り難うございます😁
    本陣痛になると痛すぎるんですね😳💦痛すぎて唸るんですね。
    怖いですが頑張ります😀

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

どれが陣痛かわからないですよね😂
私も分からなかったです😥
産んでみたあとに思うのは四つん這いになっていないと無理ーっていうのが前駆〜陣痛初期で、本陣痛は全力でテニスボールを肛門にあてながら座らないとダメでした😅
そして過呼吸起こしました笑
後期になるとあちこち痛くて寝るのも辛いですが、もう少しで可愛いベビに会えますよ💓

• うさぎ

うさぎ

そうなんです😣💦
    本陣痛はやっぱりお尻の所に違和感があって痛いんですね😖🥺
    あちこち痛くなります…食欲が逆に落ちてるのがきになりますが頑張ります👍👍

• 12月14日
yuki

私も初めてで陣痛ってどんな痛みなんだろう、、、?とか元々痛みには強いタイプで私も生理痛でも薬は飲まなかったタイプなので気づくかな🙄?って不安でしたが
きっとそんなもんじゃないんでしょうね😂😂(絶対...)

同じく結構痛いけど気付いたら朝だった時は、あれ..ってことは違った🙃ってなってます笑

• うさぎ

うさぎ

ご返答有り難うございます!!
    はい(^^)今も痛いんですけど…全然平気で歩いたりヨガしたり色んな事してます😁笑
    そうですよね😅やはり違ってるんですね笑
    ギリギリまで家に居れたらと思ってます‼️病院だと緊張しそうです笑

• 12月14日