※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

赤くなって泣くのは寝る前だけ。それ以外は普通。調子悪いか不安。要相談。

もうすぐ生後2ヶ月なのですが、寝る前のぐすりがすごいです。

日中は機嫌も良く遊んだり、普通に授乳できるのですが、夜寝る前に 顔を真っ赤にして声が枯れそうになるまで泣きます。
初めは乳を加えて落ち着いてたのですが、最近は体を反って大泣きします。

その後寝て、それからは普通なのですが
何か調子が悪いのでしょうか?🤔
ただの寝ぐずりでしょうか?

コメント

自分も今日で2ヶ月ですが
数日前から昼間はご機嫌なときも
ありますがとくに夜がギャン泣き
ひどくてなにしてもむりです😂
なので昨日さすがにイライラしてしまい
1時間泣かせましたがそれでも
ぐずり直りませんでした笑
2ヶ月頃からよくあるみたいですよ!

• こはる

こはる

一緒です😂 抱っこしても泣き止まないのでもうどうしていいか分からず頭パンクしそうになりますよね😂
    よくあるんですね。大変ですけど頑張ります👶

• 12月13日
すみか

寝ぐずりだと思います😅
うちの上の子がそのタイプで結構大変でした💦
毎日の寝かしつけは基本ギャン泣きでした。おっぱい、抱っこ紐に入れてゆらゆら、一度明るい部屋に移動してみる、ギャン泣きしてるけど音楽かける、ギャン泣きしてるけど絵本朗読する、諦めて2、3分放置する、などいろいろ試しました!日によって泣き止むものも違いましたし、泣いてる時間も違いました。

調子が悪いわけではなく、寝付くのが怖いとか、泣きたいだけとか、眠いのに寝れないとか、そんな感じなんだと思います🤔

予防接種したり、外出していつもより刺激が多かったり、ぐんと成長する前の時期だったりすると、ぐずりやすいようですよ。

• こはる

こはる

やっぱり寝ぐずりですかね👶
    里帰り中で、母に抱っこしてもらうと泣き止むのですがもうすぐ帰るのでこれから不安です😂いろいろ試してみようと思います!

• 12月13日
ぷう

うちも2ヶ月の赤ちゃんがいます。
寝る前にぐずり、抱っこしてもダメ、あやしてもだめ、授乳するととりあえず黙るけどおっぱい離すとぐずる、ベッドに寝かすとさらにスイッチオン!

大変ですよね…赤ちゃんは寝る前にぐずる子と起きてからぐずる子がいると聞いたので、うちの子は寝る前にぐずる子なんだと思って頑張ってます汗
質問者さんの赤ちゃんも赤ちゃんがうまく寝れなくて泣いてるのでは?

• こはる

こはる

わたしの赤ちゃんと同じです👶
    何してもダメな時はダメですよね😂
    そうなんですね!寝る前にぐずるのでうまく寝れないのかもしれません😂

• 12月13日
ママリ

うちの子のことかと思いました(笑)
全く同じですが、ちゃんと寝るので眠いのだと思いますし、調子も悪そうでなく次起きた時にはケロッとしているので、ただの寝ぐずりだと思っています…大変ですが、お互い頑張りましょう😅

• こはる

こはる

同じですか!大変ですよね😂
    泣いてたのが嘘かの様に 調子良く遊んでるのでわたしの子も寝ぐずりですかね👶
    頑張ります🥺

• 12月13日
りんごん

うちも1ヶ月過ぎた辺りからそんな感じです。たまにコロッと寝ちゃう日もありますが、基本ギャン泣きで長いと2時間くらい泣いてます。毎日寝かしつけの方法を色々試してます💦今日はおくるみグルグルに巻いて、でんでん太鼓で泣き止みましたー。

大変ですがお互いがんばりましょう(><)!!

• こはる

こはる

2時間も!大変ですよね😂
    今のところ母に抱っこしてもらえば泣き止むので、これからいろいろ試して泣き止む方法探したいと思います👶
    明日おくるみ試します!頑張りましょう😂

• 12月13日