※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

産後1年で不正出血があります。生理は不規則で、ポリープの影響も考えられます。病院に行くのが難しいため、同じ経験の方の情報を求めています。

産後1年、不正出血があります。
出産してから完母で育ててきて、生理は再開してから3回きています。
この前の生理がかなり遅れて20日間予定日から遅れてきましたが産後だからまだ不定期なのかなホルモンバランスのせいかなと気にしていませんでした。
ですがここ数日不正出血が見られます。
鮮血ではなく茶色い血がおりものに混じって出てくる感じです…
妊娠中に子宮頸管にポリープがあると指摘されましたが出産時に一緒に取れるでしょうと言われました。
出産までは排便時、性交時に出血してましたが出産してからは全くなくなりました。
何か同じような経験された方いらっしゃいますか?
これは産後、またはポリープのせいなのでしょうか?

病院に行くのが1番なのはわかっているのですが子供を連れて受診するのはなかなか難しく、主人も仕事が休めないため少しでも何か情報をもらえればと思い質問させていただきます。

コメント

ママリ

無排卵、ホルモンバランスの乱れ
子宮内膜ポリープでの不正出血が毎月のように頻繁にありましたが
見た目だけで原因が分かることはありませんでした。

無排卵は基礎体温で分かりましたが。

まだ再開して3回のようなので不安定なのもあるかと思います(^^)

私も預ける人が居ないので子連れで
行ってましたよ^ ^