※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴー
子育て・グッズ

娘が風邪で食欲がなく、医師から口当たりの良い食事をと言われています。ヨーグルトは食べてくれるので、薬を混ぜています。食べさせるアイデアを教えてください。

食事について教えて下さい。
娘は現在風邪を引いていて熱が40度近いです。おかゆ等受け付けてくれず飲み物も飲んでくれません。
元々水分摂取には苦労しているんですがより飲まなくなっています。
またご飯に関しては医師から口当たりの良いものをあげて下さいと言われました。
おかゆ、うどん、首を振って食べる様子がありません。
何とかヨーグルトだけは食べてくれるので薬はヨーグルトに混ぜて服薬しています。

皆さんはこんな時、どんなものを作って食べさせていますか?
熱が6日続いており、かなり参っています。

コメント

ははじめてのママリ🔰

水分はどれくらいとれてますか?脱水が心配です

  • ちっぴー

    ちっぴー

    ジュースとアクアライトを200cc位だと思います。
    夕食は牛乳を出しましたが全く飲みませんでした。浴後はコップを振り回し濡れて衣類交換です😰ストローも嫌がり飲みません。

    • 12月13日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    その後お子様の様子いかがですか?

    • 12月14日
  • ちっぴー

    ちっぴー

    朝はバナナミルクを出してみましたが飲みませんでした😰少なめのおかゆとヨーグルトだけは食べてくれました。
    現在熱は下がり脱水症状も見られません。
    離乳食時から飲まない子だったんですが本当に困り果ててます。
    お気遣い頂きありがとうございます!

    • 12月14日
ママリ

喉が痛いんですかね?😭
月齢的に躊躇するかもしれませんが、そういうときはゼリーとかアイスなら食べれる子が多いです!

  • ちっぴー

    ちっぴー

    喉の痛みが原因なのか、もうわからないです💧
    ジュレと書いてある物を買ってきたので明日試してみたいと思います。

    • 12月13日
ははじめてのママリ🔰

ゼリーや茶碗蒸しなどはどうでしょうか。

  • ちっぴー

    ちっぴー

    茶碗蒸しって作るのが難しそうですが明日試してみたいと思います。

    • 12月13日
deleted user

ゼリーとかバナナとかどうですか。固形を嫌がるなら無理してあげなくても水分が最優先です。

  • ちっぴー

    ちっぴー

    バナナを買ってきたので明日試してみます。
    娘の場合、固形より水分摂取の方が難関です💦
    コップもストローも嫌がり、もうどうしたらいいか分かりません。

    • 12月13日
ゆきんこ

他の方も書いてますが赤ちゃん用のゼリーとか、卵アレルギーなければ赤ちゃん用のプリンとかはどうですかね?
あと牛乳とバナナをミキサーにかけてバナナミルクにしてみるとか…

あまり水分取れないようだと脱水が心配なのでもう一度病院に聞いてみたほうが良いかもですね💦

  • ちっぴー

    ちっぴー

    赤ちゃん用プリンなんてあるんですね!知らなかったです💦
    バナナミルクは朝食で試したら飲みませんでした。。

    • 12月14日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    熱が下がられたという事でホッとしました☺️少し安心ですね。
    熱が下がっても体力とか落ちてると思うので、もう少しお家で暖かく過ごして下さいね☺️!ちっぴーさんも看病でお疲れでしょうからお体ご自愛くださいね。

    • 12月14日
ままり

熱が下がられたようでよかったです。今更ですが、私も娘が以前風邪をひいたとき、食いしん坊なのに全然食べなくなってしまって😫なので5ヶ月くらいの離乳食や、赤ちゃん用のゼリー(野菜&果物のジュレ)をあげたら食べてくれたのでしばらくはそれをあげてました。食欲ないの、心配になっちゃいますよね💦