※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

ロングコートとショートコートで迷っています。公園で着ると汚れそうで心配です。皆さんはどうしていますか?uniqloのダウンで十分でしょうか?

皆さんのアウター事情を教えてください🙇‍♀

誕生日にダウンコートを買おうと思っているのですが、ショートかロングかでかなり迷ってます😭

おしりや下半身がしっかりしてるので他に持ってるコートはロングが多く、本当はロングコートがほしいです✨

でも、子どもをもって思ったのですが、ロング着てたらハラハラしませんか?サラッと汚れますよね?😅

公園に来ていけば滑り台なんて一緒に滑れないし、少しかがめば砂がつくし。。
いや来ていくなよって話なんですかね?😂
おしゃれ用と公園用で分けてますか?😂

是非皆さんのアウター事情教えて下さい!
公園に来ていけるダウンはユニクロで十分でしょうか?😂

コメント

ゆう

雪国なのでロング一択です😂汚れてもクリーニング出せばいいし、ユニクロのでいいと思います☺シームレスダウン持ってますが温かいですよ😁

• ゆう

ゆう

お出かけと外遊びわけてます!

• 12月13日
  • さっち

さっち

コメントありがとうございます✨
    やはり分けていらっしゃるんですね😳💞
    シームレスダウン見てみます😍
    教えて下さりありがとうございます♪

• 12月13日
ママ

私はお洒落着?的なコートはロング持ってますが公園、スーパーなど普段着のダウンはショートにしました😊動きやすさ重視ですw
ユニクロと迷いましたが形が可愛くて無印にしました🙆‍♀️

• さっち

さっち

ショート動きやすいですよね💞
    無印にもダウンあるんですね😍✨
    シンプルで綺麗そう🌸
    見てみます🥰

• 12月13日
はじめてのママリ

ユニクロのシームレスダウンのおしりくらいまでの丈のを 買いました🤣
お手頃な値段だし、暖かいし、ポケットにファスナーついてるので鍵やスマホ落としたりしなくて公園にピッタリだと思いました🤣

• さっち

さっち

お尻冷えるのでその丈いいですね😻
    ポッケのファスナーも素敵です😍
    この前息子に太鼓のバチ入れられたので助かります✨
    さっそく見てみます🥰
    ありがとうございました😄

• 12月13日
ふじこ

お洒落用と公園用は分けてます😊公園用は汚れてもガラガラ洗える様に中綿の洗えるのにしてます🎵羽根のダウンだと家で洗うのは大変だし、クリーニング出したら高いので💦

• さっち

さっち

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😭中綿だと寒くて寒くて😱
    汚したくない。でも温かいのがいい。ワガママな注文で自分にパニックです😭

• 12月13日
  • ふじこ

ふじこ

今結構中綿でも暖かいのありますよ🎵中綿が発熱する素材ので、背中とか胸の所も暖かい素材になってました😊うちも北海道なので寒さ対策は調べてます😊最近買ったインナーがめちゃくちゃ暖かいの見つけて✨久しぶりに掘り出し物が見つかりました‼️

• 12月14日
  • さっち

さっち

そんなハイテクな素材があるんですね😍北海道でも大丈夫なんて素晴らしいですね💞
    もしよければその素敵なインナーやコートをお教えいただきたいです🥺✨✨✨

• 12月15日
  • ふじこ

ふじこ

インナーはゼビオのオリジナル商品ですが、これです‼️なんか店員さん曰くユニクロとかのインナーは暖かい加工をしているから洗ったら加工がどんどん取れてしまうみたいで、これは発熱する暖かい糸で作ってるから暖かさが持続するみたいですよ😊着た感じも内側がフワフワしていて気持ち良いです🎵アウターはゴルフ用を買ったのですが、これまたゼビオの商品でプレミアムヒートボールって中綿を使っているので暖かいみたいです😊今までブランドに捉われてましたが、プライベートブランドって意外と良い物があるんだと眼から鱗でした‼️店員さんの話は聞いてみる物だなと実感した買い物でしたよ😊

• 12月15日
  • さっち

さっち

教えてくださってありがとうございます🥺✨
    インナーから暖かくっていうのは目から鱗でした🙊❤️
    最近ゴルフとか登山とかアウトドア用が暖かさ最高ってことに気づきました😂
    このブランド見てみます💞
    ほんとにありがとうございました😍✨

• 12月16日
  • ふじこ

ふじこ

最近は登山とかでも3wdyジャケットとか流行ってるので、インナーにライトダウンベスト買って重ね着したりしてますよ😊長袖だときつくて着れないアウターもあったのでベストにしました🎵ゴルフとか登山のって防風になっていて風が入って来ないとこんなに暖かいんだ〜‼️と感動しました😊
    うちはこのインナーを母、姉、旦那、叔母、祖母も買って着てますよ🎵是非見てみて下さい😊

• 12月16日
かえまま

長時間いるので私なら膝前後くらいのやつ買います🤤
最近ワークマンで買うママが流行ってるらしく、行ってみたら汚れづらそうで暖かそうでそんなにデザイン悪くないのがけっこう売ってましたっけ☺️👏

• さっち

さっち

息子もなかなか帰らず長時間います😅
    太もも冷たくなりますよね😱
    最近ワークマン流行ってますね✨
    まだ行ったことないので見てみます🥰

• 12月13日