※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で、ベビーカーがないため外出が難しい。抱っこ紐も嫌がるし、家で過ごすことが多い。毎日お散歩に行きたいが、外出が大切だと思う。

4ヶ月になったばかりの娘がいます。日中お散歩したり買い物に連れて行ったりしたいのですが、ベビーカーをまだ持っていなくて(夫の友人がそのうち安く譲ってくれるそうで…私はすぐに欲しいのですが😭)、抱っこ紐は泣いて嫌がるし、普通の抱っこだとすぐ腕の限界が来てしまい…💦
結局ほぼ毎日家の中で1日終わってしまいます。抱っこ紐を嫌がらなければ毎日でもお散歩に行きたいんですが😣
子供の為にもっと外に出してあげた方が良いですよね?💦

コメント

rya

抱っこ紐でも疲れない程度、おうちのまわりを一周したりでも全然良いと思います😌 太陽が出てる日にベランダで外の風に当たる程度でも👍最近寒くなってきましたし、無理してお散歩しなくても大丈夫だと思います!(^ ^)

• ユウ

ユウ

抱っこ紐、家出る前から泣くのでやめちゃうんですよね😭
    ベランダでもいいんですね👏✨

• 12月13日
  • rya

rya

抱っこ紐、泣いてしまうって書いてありましたね💦すみません😅

• 12月13日
あい

1人目の時は出る理由特になかったので外には自分の気分転換のために散歩ぐらいでしか出てなかったですよ😅
今は上の子がいるので生後1ヶ月からすぐ公園いってましたが、、、
お子さんが家でいい子にしてるなら無理に出なくていいと思います!

• ユウ

ユウ

確かに自分の気分転換にもなりますね☺️
    家でもわりとおとなしいので、今は家で遊んで過ごそうと思います✨

• 12月13日
めも

私は一ヶ月検診後からベビーカーでスーパーかお散歩に出てますが、紐なし抱っこで耐えられるくらいの時間で今はいいと思います。
今日とか寒くて私が出たくない😭
私は腰が座るまでって割り切って西松屋で買っちゃいましたよ。
だからめっちゃ使ってます!

• ユウ

ユウ

やっぱりベビーカーあるといいですよね😭
    紐なし抱っこで限界まで近所をお散歩してみます👏✨

• 12月13日
amam

こんにちは。
今6ヶ月の息子がいます!
4ヶ月のときはまだ暑かったので、うちの子も抱っこ紐は嫌がってました❗️
ベビーカー必須ですよね!頂けるベビーカーが何のタイプか分からないですが、私はグレコのバギータイプを買いました!安くてとても使いやすいです!2つになってしまうのは、場所取りますが、車と玄関などに置いててもいいかもしれないですね🙋‍♀️

外出は冬なのでそこまで外に連れ出さなくてもいいかもしれませんよ!基本的には家の中にいて、窓開けて外気入れるくらいでいいです!と保健師さんに言われてました!

• ユウ

ユウ

グレコのバギーですね!チェックしてみます☺️
    窓開けるだけでもいいんですね👏✨

• 12月13日