※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2人目の授乳について、妊娠中は授乳がよくないと聞いたので、卒乳後がいいか迷っています。授乳はお昼寝や夜の寝かしつけ、夜中の授乳です。皆さんはどうしていますか?

そろそろ2人目を考えてるのですが、やっぱり卒乳してからの方がいいですよね?授乳はお昼寝や夜の寝かしつけ、夜中泣いて起きた時にしてます😣妊娠中は授乳するのはよくないと目にしたので、皆さんどうしてますか?✨

コメント

えるさちゃん🍊

うちこの間2人目妊娠して少し前まで授乳してました😂
うちもそろそろ卒乳させなきゃなーって思いつつおっぱいまんだからなかなか離れられず。
保育園の先生に言ったらやばくないって言われてそれからすこーしずつ話して最近は全然飲んでません👐

ウッディ

授乳中に妊娠したので、それをきっかけに断乳しました😂

らか

考え方はそれぞれだと思いますが、母乳はやはり血液でできています💡赤ちゃんができ、成長していく過程で血液は子宮に集められて赤ちゃんに注がれていきます☀️そのときにやはり血液を身体の外に出すのは良いかと言われれば出さないのが理想です💦献血等も妊娠中はしないように言われているのは上記なのことが理由だと思います💧やはり身体の負担は否めません💦1歳2ヶ月ならもうおっぱい卒業して大丈夫です💡赤ちゃんにあげようねと断乳して良いと思いますよ😊