※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえ
子育て・グッズ

乳頭トラブルが続いているので搾乳を考えています。1回に180~200ml飲む赤ちゃんに、2回分を1回であげることは可能でしょうか?

乳頭トラブルが全く良くならないので
搾乳してみようと思うのですが
今ほぼミルクで1回につき180~200ml飲みます。
1回で100絞れたやつを2回分?
まとめて1回で200mlとしてあげることって
可能なんでしょうか?

コメント

めくま

まとめてというか冷凍保存しておいて、それぞれ湯煎して、おかわりみたいにあげるのはアリだと思いますよ。

冷蔵で2回分はちょっと難しいと思います。
(おそらく最初にとったほうが時間経ちすぎて分離する)

• ななえ

ななえ

なるほどですね!
    まだ搾ってもいないので1回でどんくらい搾れるかもわかりませんが、少なかったらおかわり方式であげてみます!

• 12月13日
Himetan❤️

可能ですよ☺️
冷蔵保存は24時間、冷凍保存は1ヶ月出来るのでそれぞれ別の哺乳瓶や母乳パックに入れて湯煎で温めて1つにまとめてあげたりおかわりみたいにあげてたらいいですよ💓

• ななえ

ななえ

ズボラ母なのでまとめてあげられたらなぁと思ってたので可能なら母乳パック保存で湯煎してまとめちゃいたいと思います(^O^)

• 12月13日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

あと補足ですが母乳とミルクは混ぜてあげても大丈夫なので搾乳した1回分の母乳で足りない分をミルクにして混ぜてあげたらいいですよ☺️

• 12月13日
  • ななえ

ななえ

ひえ😱そんなことも出来るんですね😱‼️✨
    たくさん教えていただきありがとうございます🙇

• 12月13日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

出来ますよ☺️
    助産師さんから教えてもらいました!
    私は母乳量が少なかったのもあったり上の子のがおっぱい拒否してたので搾乳してミルクと混ぜてました😊

• 12月13日