※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

生後34日の娘がミルクを飲んでいる際にむせたり吐き戻しをすることがあり、誤嚥性肺炎など心配です。

生後34日の娘を育てています!
ミルクを100ml飲んでいるのですがたまにむせたり
げっぷをしても2回ほど吐き戻ししてしまいます
誤嚥性肺炎?などにならないか心配です😭

コメント

れいにゃん

うちの子は2ヶ月くらいまで吐き戻しがすごくて、げっぷしてもずっと吐き戻してる子でした( ˙꒳​˙ )💭
心配で産婦人科に赤ちゃんを見てもらいましたが、体重が増えてるから問題ないと言われました!

まだ満腹中枢が発達していないので、お腹がいっぱいでもミルクや母乳は与えられた分飲んじゃって飲みすぎた分を吐き戻したりする場合もあるみたいなので、しっかり体重が増えていれば大丈夫だと思いますよ☺️

• り

一回のミルクの時間に対して2回吐き戻してしまうことありましたか?
    一回でてからまた出してしまったりします😭
    体重が増えてるので大丈夫かな😭💓

• 12月13日
  • れいにゃん

れいにゃん

吐き戻しが多かった時は、片手で数えられない回数吐き戻しててガーゼが何枚あっても足りないほどでした😨
    不安になる程吐いてましたが、その不安とは裏腹にどの先生も「体重増えてるから気にしなくていい」と口を揃えておっしゃってたので、
    体重が増えてるなら様子見で大丈夫だと思います🌸

• 12月13日