※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児の食事について、偏りが気になる状況です。娘はしらすとサツマイモが好きで、野菜やお肉が苦手になりました。同じメニューでも食べられるものを出す方がいいでしょうか。

1歳児の食事について教えてください。
最近食べるものに偏りが出てきました😱少し前まではそこまで気にならなかったのですが、最近はご飯などの主食、しらす、白身魚、芋、バナナ、みかん、りんご、ヨーグルト、豆腐、汁物(野菜は食べたり食べなかったり…)納豆…くらいです。中でもしらすとサツマイモが好きすぎて、娘はしらすとサツマイモでできているのではないかと思うほどです笑

野菜は汁物にするとなんでも食べてくれてたのに最近は気に入らないとベー。お肉も苦手でベー。とにかく嫌なものはベーっとするようになりました😂
ただ不思議なことに、野菜はしらすと一緒に調理したり、焼うどんにするとわりとなんでも食べます。こういう時って毎日同じような感じのメニューになったとしても、本人が食べられるものを出してあげたほうがいいのでしょうか💦

コメント

えるさちゃん🍊

うちも嫌なものがあるとべーってして食べてくれず食べてと言うと泣きます😂
食べないより食べた方がいいかなと思うのでとりあえず食べたいものに食べないものちょっと混ぜつつあげてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!好みが出てくるのも成長なんでしょうが、色々食べてくれてたころがありがたかったです笑 好きなものに混ぜたら、手で選って食べるんですー😂
    しらすなんて塩分が気になるところですが、カルシウムたっぷりなのでまぁいっか!なんて思うようにしてますが、ちょっとうしろめたい気持ちです💔笑

• 12月13日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

え!すごいですね!
    うちの子も混ぜたら全部出てきますが😅
    しらすが好きなんですね😊
    とりあえず食べてくれればって感じですかね😂

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな野菜で焼うどんなんか作っても器用に麺だけ食べてますよ笑 一緒に口に入れば食べますけどね😅
    しらすはパックが見えると狙ってきます😂いずれは色々食べるようになりますよね!ぼちぼち頑張ります☺️

• 12月13日
あきら

それだけ沢山食べてくれるものがあるなら大丈夫だと思います✨

うちの子は好き嫌いが激しくフルーツしか食べなかったときも多々あります!

とりあえず出してはみますが食べなかったら仕方ないって感じです。
無理矢理食べさせると手に負えないので💦

最近はパパのご飯を食べて味をしめたのか濃い味付けが好きで困ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!沢山食べれてますかね😂そう言っていただいてありがとうございます!😭
    いずれは食べるようになるのでしょうが、同じものを食べ続けるのもどうなんだろうと思ってしまって😅でもほかのものを食べさせようとすればするほど手をやきますよね💔
    大人のご飯の味付けを気にいると、子ども向けのご飯は物足りなくなっちゃいそうですね💦

• 12月13日