※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
雑談・つぶやき

何かしっくりこない!うちがおかしいのか?お時間がある方はお付き合いく…

何かしっくりこない!
うちがおかしいのか?
お時間がある方はお付き合いください。

うちから一番近いスーパー(三年勤めた元職場)で大人用の豆菓子を4袋買いました。
以前に買って食べたら夫婦揃って気に入って追加で即購入しました(笑)

購入した当日の夜にうちが1袋食べました。
翌日の朝から腹痛があったのですが、何かお腹に入れたかったので、朝食は抜いて豆菓子を一袋だけ食べました。

その後腹痛と下痢があったので、「これヤバいな…😭」と思っていたら会社でおやつ代わりに食べようと一袋だけ持って行った旦那からLINEで「俺が持って行ったやつの賞味期限が1ヶ月過ぎてるけど、そっちのは大丈夫❔」ときたので、確認してみると追加で買った4袋全て1ヶ月過ぎてました。

まさか食あたり!?と思ってスーパーに電話した所、「商品を交換か返金します。病院に行かれる場合はかかった治療費はしっかりお支払します。」との事だったので、翌日の朝イチで胃腸科に行き検査をしてもらいました。

そのままスーパーに行き、治療費の支払いと商品の交換をしてもらいました。
「検査結果が出ましたらまたご連絡ください」との事でした。

先程結果を聞きに行ったら黄色ブドウ球菌が+3で出ており、先生には「詳しくは食べた商品を調べて同じ菌が出るか検査しないと何とも言えないけど、可能性はゼロじゃないと思うよ。」と言われたので、スーパーの店長さんに上記の事を伝えて、プラスで「もし、確定が必要ならば返品してうちの手元には商品がないのでそちらで詳しく調べて下さい」と伝えました。

私の体調を心配しつつ、「こちらとしては確定がないとこれ以上の治療費は払えない方針なのですが…」と言われたので、「だから、こちらでの検査はしたので必要ならそちらで詳しく調べて下さい!」と伝えました。

そもそもこっちは慰謝料などは求めたりしてませんし、治療費だってスーパー側が払うと言ったので、請求しただけです!

「私はもうこれでこの話は終わりにしたいのですが、いいですか?」と聞いたら「では、それでお願いします。」と返ってきました。

終始丁寧な対応でしたが、何か言い方に納得言ってません。

しかも、帰りに買った柿にカビ生えていて最悪でした。
交換してもらう気力もないので、もう行くのやめます。
大人用のお菓子だからと言って賞味期限チェックを甘くみたらダメでした。

コメント

庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

酷いスーパーですね…。
治療費払うって言ったのはスーパーやのに急に払わへんって…💦お客さんを失いましたね笑😂
そんなスーパーは潰れるんじゃないですか?
うちやったらご近所さんにめっちゃ言います👍

• はる

はる

うちも言うつもりです😒
    病院代(二回分)も三千円位なのに、こっちがたかってるような言い方されてめっちゃ不服です💢

• 12月13日
  • 庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

食中毒?ですよね?して⁉
    そんな対応ありえませんね!!😑
    うちも元飲食店で働いてたので

• 12月13日
  • はる

はる

スーパー側が詳しい検査をしてくれないと何とも言えないのでモヤモヤしてます😰
    もし、うちが別に起こした食あたりだったりしたら…😱なんて考えるとあまり強く言えず😭💦
    とりあえず息子じゃなくて本当に良かったと思ってます💦
    (息子の食べるものは必ず日付チェックしてるので、まず無いですが👌)

• 12月13日
金だこ

スーパーが他の客にも公表して回収するレベルですよね😨
隠蔽しようとしてるの?💦

• はる

はる

それは店頭に小さい紙で貼り出されてました。

でもたかりみたいな言い方されたのが本っ当に気にくわなかったです!
    小さい子供連れて病院行くのがどんだけ嫌で大変か分からんのか‼️って感じです😠

• 12月13日