※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニブタ
子育て・グッズ

乳首が扁平で子どもの吸い付きがうまくいかず、赤い液が出たため悩んでいます。他の授乳方法を試みたいがうまくいかず、痛みもあるようです。同様の経験をされた方いらっしゃいますか?

私の乳首が扁平乳首で子どもの口がおちょぼ口です。

今までは搾乳した母乳とミルクの混合でした。
助産所に通い、子どもの吸う力もついてきたので直接吸わせる練習を始めました。
助産所ではフットボール抱きでしたが、家ではフットボール抱きできるちょうど良い高さがなく上手くできず…💧
他の抱き方で…と思い、横抱きで試すのですが下唇がどうしても浅く咥えてしまい、乳首の表面に黒いポツポツができて痛くなってしまいました。
咥えさせてから下唇を確認しようとしても見えないので、何回かやり直したり指で下顎をひいたりしますが最後はそのまま吸わせるのが続いています。

始めて2日目。痛みがあったのでメデラの
乳頭保護器を使って授乳していると、明らかに赤い液が!!出血!?赤ちゃんに吸わせて良いの!?と思い、それからは再び搾乳とミルクに戻し、乳首にはランシノーを塗って様子を見ています。
同じように赤い液が出た方いらっしゃいますか?
また、扁平乳首でお子さんがおちょぼ口だけど吸う練習をしたらできたと言う投稿を見るのですがどうやって咥えさせて進めていきましたか?
その時に浅飲みにはならなかったですか?

長文で読みづらくて申し訳ないですが、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は血液で作られてるから出血してても赤ちゃんが嫌ならなければ大丈夫って聞きました!
あとは傷口から菌が入る可能性があるから常に清潔にしたほうがいいみたいです!

  • ミニブタ

    ミニブタ

    飲ませても大丈夫なんですね。良かったです。
    菌が入らないように注意したいと思います。

    • 12月13日