※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
ココロ・悩み

自転車で横断中に左折車にクラクション鳴らされ、腹立ちを感じた。前方不注意なドライバーに免許取り上げを提案。

さきほど出先ですごい腹立つことがありました。
信号が青でこちらは自転車で半分横断してたんですが、向かいから左折の車が私の事に気づかずに無理矢理曲がってきました。
もう少しでぶつかりそうになったのでドライバーを睨んだんですが、その後長いクラクションを鳴らされました。
曲がった後もこちらを睨んできたので、私も睨み返したんですが。

そもそもドライバーの前方不注意なくせにクラクション鳴らす立場じゃないし、苛立ちを理由にクラクション鳴らすな。
こういう自分勝手な上に短気なドライバー多すぎて腹立つ😇こういう奴をどんどん免許取り上げろって思います。

あー。まだイライラおさまらん😑😑

コメント

rere

危なすぎますよね
そんな人って中年男性が多い気がします。
おかしな人ばかりいますよね。
ひかれなくて良かったです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 豆柴

豆柴

ほんとそうですよね。
    そうなんです!まさに中年のおっさんでした。
    業者っぽい車だったんで、仕事で乗ってるみたいな感じでした。
    ありがとうございます😭✨
    あんなに長いクラクション鳴らされたの初めてでちょっと怖かったです。

• 12月13日
  • rere

rere

怖いし苛つきますよね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    あたしでもは?ってなり睨んでしまいますよw、、

• 12月13日
  • 豆柴

豆柴

直後はイライラやばかったです😇
    ですよね!こっち青で渡ってるのに、しかも車なんか普通歩行者や自転車を優先しないといけないし。もっかい教習所行って交通ルール習ってこい!って感じです😤

• 12月13日

睨んでいいと思います。
最近ふざけた運転してる方が多くて真面目に運転してたりするこちらからすると、同じに見られて頭にきます。
横断歩道で渡ろうとしてる方は運転してる側もちゃんと見なきゃいけないんですよ。
ただ、たまに横断歩道じゃないとこで急に出てくる人もいるので運転してる側だけではないんですが‥
それにしても横断歩道でちゃんと渡ろうとしてる方が何故か青信号で躊躇するのかおかしいですよね。

• 豆柴

豆柴

ですよね!こっち何も間違っていないし😤
    なんか最近普通に運転できない人本当に多いですよね。
    全てのドライバーさんが悪いわけじゃないけど、おかしな奴が多すぎます。

運転するからには安全確認怠ったら駄目ですよね。
    確かに自転車も人も安全確認せずに出てくる人いますよね😓特に老人の自転車なんか右も左も確認せず我が物顔で道路のど真ん中走ったり道路横断したりして迷惑です。

ほんとそれです!みんなルールちゃんと守って欲しいです。

• 12月13日

退会ユーザー

車にドラレコ付いてたら、車が悪かったらその場でその車のドラレコ見せればいいですよ!!
    事故にならなくて良かったです!!
    何年か一度にもう一度テストし直せばいいですよね😩
    私もたまに標識とかん?ってなることあるし、それ以上に飲酒やケータイ、信号無視一時停止無視も多いから。
    それに煽りなんて以ての外。
    日本が甘いのがいけないんですよ!!

• 12月13日
  • 豆柴

豆柴

相手の車にドラレコ付いてたかは分からなくて、私は自転車だったんで証明できないです😔
    ありがとうございます😭
    事故にならなくてよかったです。
    ほんとそうですよね。免許更新って講習聞くだけだし、ゴールド免許とかあっという間に更新済んじゃいますもんね😓
    私も全ての標識分かりきってないです。。

飲酒にスマホに煽り、この3つは特に一番しちゃいけないですよね。運転手は人の命に関わるってこともっと自覚して欲しいです。
    確かに日本は刑罰に対しても甘々ですもんね。。
    被害に遭われた方が損してる気がします。

• 12月14日
こさとちゃん

怖かったですね💦私だったら車に書いてある会社名とか見えたら即クレームの電話入れます笑
会社の名前付いた車乗って危ない運転するなんてクレーム入れてくれって言ってるようなもんじゃないですか笑
オラオラ運転辞めてほしいですね!

• 豆柴

豆柴

怖かったです😭鳴らし方が完全に怒ってた感じだったので。車が出て来られたらどうしようかと思いました💦

会社名書いてあったと思うんですが、こちらも自転車乗ってて写真が取れなかったのと一瞬の出来事だったので会社名までは分かりませんでした😭
    近くの卸売市場に入っていったのは見えたんですけどね🤔

私も会社名分かったらクレームの電話入れてやりたいって思いました!笑
    ほんとクレーム入れてくれって言うてるようなもんですよね。会社の名前にも傷がつくのに😓
    オラオラ運転ほんとにうざいです。車乗るなって思います。

• 12月14日