※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者
ファッション・コスメ

40代の方にファンデーションをプレゼントしようと悩んでいます普段あま…

40代の方にファンデーションをプレゼントしようと悩んでいます

普段あまり化粧をせず、何か行事ごとがあったり義母に会う時などしか化粧をしない人で、現在インテグレートのパウダーファンデを使っています。
あまり使わない分もっといいファンデーションでも…と思いファンデーションをプレゼントしようかと思っていますが、40代のファンデーションの選び方がわかりません。

肌質はあまり乾燥はなくテカリなどの方が心配です。
なので化粧崩れしにくく、シミなどを隠せるカバー力があるもの…とは思っていますが、40代は乾燥しがちという記事を見て乾燥からのテカリなのか、純粋に乾燥してないのかと悩んでいます。
普段スキンケアもしませんし、化粧落としもしないので洗顔で落とせるようなものが一番理想ですが…。
また、リキッドファンデなどで手が汚れるのも面倒だと思うので、手の汚れないような工夫ができるパッケージ(ボトルなどではなくケースでスポンジがあれば別の場所に出せる、など)か、パウダーファンデがいいかなと思っていますが、下地も塗らないので何が一番いいのか…。

その人の好きなイブサンローランも見てみたんですが、パウダーファンデはお直し用のようで…
予算は8000円以内で考えています。

年代が離れていると同じ価値観で見ていいものかわからず…、難しいとは思いますがどうかよろしくおねがいします

コメント

ひーたん

肌質、肌の色の合う合わない、アレルギーもありますしファンデーションをプレゼントするってなかなか難しいですよね💦
プレゼントする方と一緒に買いに行ったほうがいいのかなと思いますよ。

ままりん

ファンデーションは使う本人に合わせて買わないと失敗するかと思います💦

ちゃんちゃん

大人の七難!ってCMでやっているプリオールはどうでしょう😊

わたしはプリオールの狙う顧客層よりだいぶ若いですが(笑)
普段化粧しない身としておすすめ出来ます(笑)
私の場合、夏限定のスプレーを1年で使い切っていますが😂

• 初心者

初心者

調べてきました!
    大人向けのファンデーション、安心できそうですね
    下地もなくて大丈夫とのことでかなりよさそうです!
    使用されているのはスプレーとのことですが、スプレーはファンデーション後ですかね?
    プリオールのファンデーションは使われていますか?

• 12月13日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

スプレータイプはほんと!夏しか発売がないんです。
    それもBBでこれ一つでOKってやつですよ☆

それ以外は店頭で試したことしかないです(笑)
    なんせほぼ化粧せず、1缶1年持つので(笑)

• 12月13日
  • 初心者

初心者

通販で売られてるようでしたので…
    これ一つで大丈夫なんですね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 12月13日
柊0803

39歳です。
その方の「しない理由」があるんだと思いますので、他人だとちょっとお節介、有難迷惑かなぁ~とも思います。
特に歳下の方からファンデーションをプレゼントされる=「汚い」「メイクしなさい」と言われている様に思ってしまうかと思います💦

あまりファンデーションを歳上の方に贈る事はおすすめしません💦

身内の方でしたらすみません💦

• 初心者

初心者

身内で、面倒だから普段はしないんですがたまに化粧する時にいいファンデーションを使って欲しいなぁと思いまして…
    ご忠告ありがとうございます!

• 12月13日
  • 柊0803

柊0803

身内でしたら本人に聞くのが1番いいと思いますよ!
    お姉さんでしょうか?

• 12月13日
3Q

ファンデーションをプレゼントするのは決定しているのであれば、パウダーファンデがいいと思います。

メイク落としもスキンケアもしないのなら、リキッドやクッションは毛穴にまで入り込みやすいので、パウダーが良いと思います💦

パウダーは既に使われているようですし、そこまでズボラな人だと化粧品プレゼントしても使ってくれない可能性も高いので、メイク落としもできて保湿効果もあるようなお高い洗顔にしてみるのはいかがでしょうか⁇✨

• 初心者

初心者

ファンデーションは化粧をする時に使うものを変えるだけですが、洗顔もおそらく化粧した日にしかしないかなぁと思うので考えていませんでした…(笑)
    洗顔も視野に入れて考えてみます!ありがとうございます!

• 12月13日
ゆん

うちの親が40代から長年使ってるのはクレ・ド・ポーやベネフィークです(*^^*)
予算的にクレ・ド・ポーの洗顔、ベネフィークだと基礎化粧のセットがちょっと手出しアリだけど買えるかもしれません!
ただ下地も塗らないとなると化粧品売り場で年齢などと合わせて相談してみるのが1番ですね(*^^*)