※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾奈
雑談・つぶやき

頑張って搾乳して母乳あげてるのに、実母に「直接飲めたらいいのにね〜 …

頑張って搾乳して母乳あげてるのに、実母に「直接飲めたらいいのにね〜 なんでそんなタチの悪いおっぱいの形してるの? 私はおっぱいが大きくて乳首が小さかったから飲ませやすかったわよ」 って言われた💧 今日の朝もめちゃめちゃ不機嫌な顔して手伝いに来たし、本当に顔も見たくないくらい嫌な時があるー😭
少し精神疾患?的なものがあるのはわかるけど、こっちも産後で余裕ないんだよー‼️

コメント

はちぼう

このおっぱいで産んだの誰だよ!!!
って突っ込みたいですね🥺

• 綾奈

綾奈

本当にその通りです!!!

• 12月13日
ベルギーチョコ

長男が赤ちゃんの時、搾乳して母乳あげてました💨大変さ、よくわかります💦💦

ウチの長男は、おっぱいを咥えるのが苦手…というか、完全拒否みたいな感じで顔を背けてしまい、直接母乳を飲んでくれなかったんです😭

ただでさえ息子に拒否られて傷ついてるのに、「おっぱいちゃんと飲めたら完璧やのになぁ〜」などと祖母に言われて、里帰りしてた実家で大泣きしました💦💦💦

毎日毎日しんどかったりツライ気持ちになる時もあると思いますが、ココでグチって発散しましょう!

長々とすいません💨💨

• 綾奈

綾奈

コメントありがとうございます!
    ずっと搾乳で頑張ったんですか?😭

本当ぐさっと傷つきますよね💦
    搾乳の大変さわからないくせに‼️と思います💦

• 12月13日
  • ベルギーチョコ

ベルギーチョコ

産後の入院中から全く咥えてくれず、助産師さんが常につきっきりで無理矢理飲ませていたような感じでした💨

退院してからも全く咥えてくれる様子がないので、搾乳+ミルクでした。赤ちゃんって普通に直接おっぱい飲んでくれるもんだと思ってたのでかなりショックでした😭

だんだん母乳が出なくなってきたのもあり、3ヶ月ほどで完ミにしました✨

搾乳するのっておっぱいも痛いし、指とか手首も痛くなってくるし、大変ですよね💦

なんか色々と当時のこと思い出してきました🤣笑
    里奈さんのこと他人事と思えないです🙈

• 12月13日
  • 綾奈

綾奈

お返事遅くなりました💦
    わかります!赤ちゃんって簡単におっぱい飲むもんだと私も思ってました💦
    乳首切れたり本当にトラブルも多くて大変ですよね!
    搾乳も本当に時間はかかるし、指は痛いしで悲しくなって来ますよね😭💧
    わかってもらえる方がいて何だか嬉しいです😭💕

• 12月15日