※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

寒い日ってみなさん、お腹とか暖めてますか?カイロだったり、こたつに入ったり…布団に入ってたり。

寒い日ってみなさん、お腹とか暖めてますか?
カイロだったり、こたつに入ったり…布団に入ってたり。

コメント

みー

お腹まですっぽりのユニクロのマタニティパンツ履いて、腹巻してます🙆‍♀️

産院で、足首冷やすと張りにつながると言われたので、もこもこソックスやレッグウォーマー購入しました!

• ゆり

ゆり

私も、それはしてます。それでも寒いときってありませんか?
    腹巻きは初期から、ずっとしていたんですが、最近でかけるときは腰にカイロつけたり、色々としてました。
    一時的に暖かくなりますが…。

• 12月13日
  • みー

みー

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 12月13日
みー

お部屋にいる時は暖房してるので、そこまで冷えは感じないかもです🤔

自宅安静中で通院時くらいしか外出できないんですが、ダウン着ればポカポカです🙆‍♀️
足元はムートンブーツです👢

• ゆり

ゆり

自宅安静中なんですね。私もほとんど、寝て過ごします。 
    こんなに体しんどいとは思わず、安定期だからって思ってましたが、思ったように体が動かなくて、だんだん辛くなってきてます。
    体力もないからですかね…(TдT)

お部屋にいるときは、私エアコンつけないので、どうしても布団か加湿器に頼って過ごしてます。

• 12月13日
  • みー

みー

悪阻と切迫流産でずっと安静で、3ヶ月くらいまともな生活してません😂
    安定期入ったのに全く安定しないです…
    妊娠中、ほんと身体しんどいですよね…自分の身体じゃないみたい…
    さらに寒さまで。休める時は休みましょ!

エアコンつけないんですね!それは寒いですね😵
    こないだ買ったユニクロのブランケット、分厚くて触り心地も気持ちよくて、スナップ付いてて肩に掛けれてあったかいのでおススメですよ🙆‍♀️

あったかグッズ、ネットでポチポチ買ってます。笑

• 12月13日
  • ゆり

ゆり

遅くなってしまいすいません。

安静なんですね。私は安静とは言われてないですがほとんど安静に近い状態です…。
    なかなか体が思うように動かないのと風疹の抗体がないので、あんまりウロウロしてもな…って思ったりしてました。

20週とかだともうお腹大きくなってきてるんですか?

• 12月13日
  • みー

みー

いえいえ☺️

そういう時は休んで!という身体からのサインだと思うので、無理せずです!
    風疹の抗体が無いのは不安ですね😭
    インフルなども流行ってますし、無理に外出することないかと…!

お腹はだいぶ大きくなってきました!2人目なので大きくなるのも早いのかもしれません🤔

• 12月13日
  • ゆり

ゆり

本当に寝てても体痛くなるので辛いですけどね…(TдT)
    切迫流産ってことでしたがなにか出血とかあったりしたんですか?

• 12月13日
  • みー

みー

寝てるだけも辛いですよね😭
    赤ちゃんグッズをネットで検索しまくる毎日です。笑

そうです、出血です。
    悪阻で1ヶ月自宅安静、悪阻が少し落ち着いたかな?って頃に出血しちゃって…かれこれ2ヶ月血が出っぱなしです…😭血腫があるので中に溜まった古い血液がちょっとずつ出てる感じなんですが…。
    先日再出血して鮮血が止まらなかった時は、入院しました…。
    新たな出血が起こるのが怖くて、極力動かないようにしてます…😭

• 12月13日
  • ゆり

ゆり

寝てるだけでも本当にわかります。
    私は寝てるとむしろ、あちこち体が痛くて仕方ないですよ…(TдT)
    出血なんですね…(TдT)私も初期に出血しました…。でも、特に切迫流産とかでもなく、普通にしてていいって言われましたがその、恐怖が未だにありますよ。
    血腫なんですね。私は特に血腫もなくだったので、今思えば内診によるものだったんだろうなっておもいます。

• 12月13日
  • ゆり

ゆり

携帯とかいじったりしてると、私すごいお腹痛くなりませんか?
    寝ながらとか何もできないから本当に寝るしかないです…(TдT)

• 12月13日
  • みー

みー

ゆりさんも出血があったんですね…
    内診での刺激でも出血しちゃうことあるんですね💦
    血を見ると怖くなりますよね…
    流石に出っぱなしなので慣れちゃいましたが…再出血の恐怖は常にあります😭

私はお腹の痛みは無いですが、薬の副作用で頭痛と動悸と手の震えがあります😭
    動悸で寝られない時は暇すぎてスマホみちゃってます〜〜。
    寝ながらだとほんと出来ることないですよね…。

ずっとじっとしてる生活してると、なんかやる気も無くなってきますよね…。

もうすぐ、保育園の後義母に迎えに行ってもらってご飯もお風呂も義実家で済ませたやんちゃ娘が帰ってくるので、寝かしつけという戦争頑張ります😂

• 12月13日
ゆりこ

妊娠前より気持ち厚着するように心かげてます!
家にいる時は上着はズボンにインしてます笑
あとは靴下を常に履くようにして、外出の時はレッグウォーマーもしてます。
あとは布団の中は電気毛布を弱でつけてます!