※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんころ
子育て・グッズ

上の子が幼稚園や保育園に行っていない状況で、6ヶ月以上の下の子の生活スケジュールについて教えて欲しいです。離乳食や授乳、お昼寝、オムツ替えなどで忙しく、上の子との遊び時間が気になります。時間が足りずイライラしています。

上の子が幼稚園や保育園行ってなくて、下の子が6ヶ月以上くらいの方、生活スケジュールを教えてください。できれば、細かく…
離乳食をあげてたりしてたら、なかなか公園など行けなくて、困ってます。離乳食、授乳、お昼寝、動き回られながら、オムツ替え…としてたら、時間がなくなります。
みなさん上の子と遊ぶ時間は、いつ、どのくらい遊んでるのか気になります…
専業主婦なのに、なぜか時間がなく、常に時間に追われてイライラソワソワしてしまいます…

コメント

ままり

5ー7時起床
7時朝ごはん、離乳食
8ー9時室内遊び、朝寝
10時外出、外遊び、支援センター
12時帰宅、お昼ご飯
1時昼寝
3時起きる
起き次第外遊び
5ー6時晩御飯、離乳食
7時お風呂、夕寝
9時就寝

上の子は1人遊びして、遊んでーってきたらちょっと一緒に遊んでって感じです😂
家では家事、下が泣けば抱っこか授乳なので朝寝、夕寝してる間に出来るだけ遊んであげてますがほとんど遊べてないです🙄

• てんころ

てんころ

スケジュール、ありがとうございます。
    ほとんど遊べないですよね…遊べてあげれないのが、申し訳なくて…😵でも外遊びはできてるんですね!

• 12月13日
  • ままり

ままり

上の子が外行きたがりなので家事とか終わってなくても下の子抱っこ紐で行ってます😭
    寒くなってきたし私は行きたくないんですけどね😱

• 12月13日
me

一年前のスケジュールでよければ!

旦那の弁当を作るので、毎朝4時に起きてます!そこで上の子の朝ごはんを一緒に作っちゃってました!
それからは子供達が起きる前に洗濯、掃除、夜ご飯の下ごしらえをしちゃいます😳
だいたい7ー8時に起きてくるのでそこから離乳食あげながら食が進まない上の子に「これ食べないと遊びに行けないよ〜」って言いながら食べさせてあげたりして、、、
9時から児童センターに行くので、その前に授乳して出発します!
12時になったら一旦帰ってお昼は手抜きです笑
下の子には冷凍してあるものをチン、または市販のあげて、上の子にはアンパンマンカレーか麺です!
食べてからは下の子がウトウトしてくるので、抱っこ紐で抱っこしながら上の子とおもちゃで遊ぶか公園も歩いて行けるので下の子寝てる間に遊んでだりしてました😳
15時頃帰ってきて洗濯物取り込んで、この頃に上の子がお昼寝するので一緒にゴロゴロ!下の子もまだ眠るようだったらあたしも1時間くらい一緒に寝てました笑
18時に下の子に離乳食あげて半には上の子とご飯食べられるようにして19時半までにはお風呂に入って20時半には寝かせてます!

• てんころ

てんころ

スケジュールありがとうございます。
    4時起きですか!凄いですね!9時に行けるのも、私からしたら凄いです😓なんだかんだで、遅くなって、外出は諦めてしまいます…😩私の動きがノンビリすぎるだけなのかなぁ…(笑)

• 12月13日