※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

お義母さんからクリスマスに生後4カ月半の娘におもちゃを買ってもらう予定です。既にいくつかのおもちゃが決まっていますが、それ以外に何を買ってもらえばいいか悩んでいます。

お義母さんからクリスマスに生後4カ月半くらいになっている娘にクリスマスプレゼントでおもちゃを買ってあげると言われました!
今、プレイマットや1歳くらいまで使えるメリー、小さいガラガラや紐が付いているおもちゃはあります。
私達夫婦から柔らかいブロック、実母から離乳食に使うもの、実妹からオーボールを買ってもらう予定です。

それ以外で買ってもらうならみなさんは何を買ってもらいますか🥺?

コメント

シンママ

そんなに色々あっても使いきれない!笑 絵本いろんな種類とかですかね。

• ちゅん

ちゅん

そうなんです…夫婦からあげるのも今すぐは使わないやろうな〜というもので😭
    今なんて全然おもちゃいらないですよね。絵本ですね!

スタイをよだれが出る赤ちゃんは使わないけど出る子は使うと聞いて貰い物2枚しか今ないんですが最近よだれがすごくて買おうか迷っていたのでそれを頼んだ方がいいのか迷っています😂

• 12月13日
  • シンママ

シンママ

スタイはたしかによく使うみたいですねーうちはまったくでしたが!
    下の方のコメントよみましたー。うちの子おもちゃ持つようになったの6ー7ヶ月くらいでしたよー。持てたらよく噛むようになりました!正直おもちゃってか布絵本の輪っかとかでしたが笑おもちゃって買うより、そこらへんのもののほうが興味ある持って遊ぶかんじがしてます💦

• 12月13日
  • ちゅん

ちゅん

使わない子は使わないみたいですね!
    うちも全くだったのですが最近いきなりすごくて😭
    やはりおすわりするくらいなのですかね!この前4カ月検診で保健師さんにおもちゃに手を伸ばしたりするはずなんだけどなあ〜とか言われてうちの子は全然興味示さないと思っていました。
    輪っか好きですよね!今も多少遊んでくれるのは紐が付いたおもちゃです…。
    たしかにあまり買わない方がいいかもしれないですね!

• 12月13日
haru

歯が生えてくると痒いらしくすごく噛むので、お米で出来た噛むおもちゃを息子が5ヶ月ぐらいの時に義母にプレゼントしてもらいました🙋‍♀️

• ちゅん

ちゅん

お米でできたやつありますよね!
    私たちも迷いました!

今全然おもちゃとかを手に持ってくれなくて持たせてみてもすぐ離すし興味がないのか重い?のか…
    それでも使いますかね?4カ月くらいの時からおもちゃ結構掴んでましたか🥺?

• 12月13日
  • haru

haru

すみません💦新しくコメントしてしまいました😖💦💦💦

• 12月13日
haru

んー4ヶ月はどうだったかなぁ🤔💦💦
お座りするようになったら手当たり次第舐めたり口に入れてたりしたのでお米のおもちゃ結構役に立ってましたよ😊

妹の所はカミカミ系のおもちゃ、全く遊ばないから買わなきゃ良かったとボヤいてましたが😅

やっぱり子供も好きなおもちゃとかあるみたいで、買っても遊んでくれないのはたまにありました😅💦

でもプレゼントなら万が一遊ばなくても貰ったものだしと割り切れると思います😅
お米のおもちゃ結構高いので、プレゼントでもらうならおススメです😊

• ちゅん

ちゅん

やっぱりおすわりするくらいになってからなんですかね!
    全然おもちゃ!というより指しゃぶりの方がすごくて😅

子供にも好みがあるんですね!

お米のおもちゃ高かったです!
    たしかにプレゼントなら割り切れますし次の子とかもし産まれても使えるかもしれないですね!考えてみます🥺ありがとうございます😊

• 12月13日
ぷぷmama

離乳食で必要なものはどうでしょう?
ブレンダーとか!
持っていたら赤ちゃん用の食器類など🤔
もうあとは長く着れそうな上着とか意外と高いので
女の子だとポンチョで可愛いものたくさんありますよ🐰

• ちゅん

ちゅん

ブレンダーと食器は実母がクリスマスで買ってくれて😭
    上着ですよね!買うか迷っていたので考えてみます!🥺

• 12月13日
ピコポコ

上の子のときクリスマスが4ヶ月で、
・義親からジャンパルー(料理作るときとかちょっと時間欲しいときに役立った💖)
・私たちからファーストシューズ(ベビーカーのとき足が靴下だけでは寒そうだったので柔らかい布製)、オーボール
・親から絵本
でした🤗
硬い絵本はその後めくる練習になった&歯固めみたいにカミカミしてたので、ボロボロになりましたが…💦
歩き始めたときの靴は裏がゴムのちゃんとしたやつを改めて購入しました🍀

2年後に下の子生まれてだいたいのおもちゃそろってしまったので、私も義親に何て返信しようか悩んでます…😅

• ちゅん

ちゅん

ジャンパルーいいですよね!つい最近知りました😊
    柔らかい布製のシューズは頭になかったです😊

返事に困りますよね!😂ジャンパルー頼もうかなあ…どうやら大人になってくるとおもちゃじゃなくてお金とか服とかになったりするから子供の頃はおもちゃをあげたいみたいです😂

• 12月13日