※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水対策で市販の吸引器を使いたいです。西松屋や薬局で種類が多くてどれがいいか迷っています。おすすめはありますか?

3ヶ月の赤ちゃんいます。
鼻水を市販のやつで吸ったことありますか?
西松屋や、薬局にも種類が色々ありどれを買っていいのか迷ってます。なにがいいとかありますか?

コメント

Le

口で吸うのは風邪が移るのでオススメしません😢
メルシーポットがいいと思います😓

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね!!
    メルシーポットわ薬局などでも買えますか?
    新米ままで色々分からなくて…

• 12月13日
  • Le

Le

薬局はないですね😢西松屋も電話で聞いたら電動はなかったです😢
    赤ちゃん本舗は多分あると思います、、、ベビザらスは見ました!!
    あとはネットですかね😭

• 12月13日
  • 新米ママ

新米ママ

わかりました😭
    見て見てなかったらネットで探します。ありがとうございました😊

• 12月13日

メルシーポット人気ですよ😊💓
私はハンディのベビースマイル使ってますが、そこそこ取れます😊

• 新米ママ

新米ママ

ベビースマイルわネットで購入ですか?

• 12月13日

退会ユーザー

イオンで買いました!

• 12月13日
tmhnm✨

私は最初の頃は「ママ鼻水トッテ」という黄色のやつを使っていました!持ち運びとか便利ですし、わりと吸いやすかったです⭐️ただ、私が吸うので100%くらいの確率で子どもの次に風邪引いてしまってたので、電動買いました😫

• 新米ママ

新米ママ

なるへほどです。
    電動探してみますm(*_ _)m

• 12月13日
ちび

昨日の午前中まで市販の口で吸うのを使ってました!
最近風邪引いて鼻が辛そうで口で吸うのを夜やって寝かせても結局奥まで取れてないのか夜中、朝方起きちゃって可哀想だったので4日前に楽天でポチって昨日の夕方届いたので早速やってみるとジュルジュル取れて感激しました😳
口で吸うのは風邪貰うし、息が続かなくて大変でしたしメルシーポットは金額がお高めなので迷ってましたが買って良かったですよ😆

• 新米ママ

新米ママ

そうなんですね😍
    病院につれて行って、中耳炎でもなくただ鼻水が凄くて薬も飲ませているんですが、メルシーポット買ってみます。
    ありがとうございました😊

• 12月13日