※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

朝ごはんを食べるために母乳を欲しがる1歳の子ども。保育所に預けるため母乳回数を減らしたいが、朝の食事が難しい。朝ごはんを食べる方法についてアドバイスをください。

朝ごはんより母乳を欲しがります💦

あと五日で一歳になる子どもなんですが完母で今まで育ててきました。
3回食になりそれなりに食べてはいますが(食事後欲しがれば母乳をあげてます)、朝起きて色々準備してご飯をあげようとすると母乳を欲しがって泣きます。そうなるとご飯も食べず結局母乳を飲みその後はお腹いっぱいになりご飯を食べません😭

朝ごはんのタイミングが悪いのか💦4月から保育所に預ける予定なのでだんだんと母乳回数減らしてはいるのですが💦

どうしたら朝ごはん食べるようになるのか何かアドバイスや経験談があれば教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

ちりねこ

1歳になったら、食事後に母乳じゃなく、ストローで、牛乳飲ませてみたらどうですか??
慣れたら、朝は、牛乳にしてました。

• みき

みき

回答ありがとうございます✨

なるほど!
    一歳過ぎて様子見てあげてみたいと思います!

• 12月13日