※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
家事・料理

1歳4ヶ月の息子を育てています。今、ご飯をイヤイヤって顔しながら食べ…

1歳4ヶ月の息子を育てています。
今、ご飯をイヤイヤって顔しながら食べてくれません。
大根、うどん等なら食べてけれるのですが
ベビーフードも3口したらイヤってします。

どうやったら食べてくれますか?

コメント

ママリ

味付けどんな感じになさってますか?
BFや同等のベビー対応のものは我が子は11ヶ月ころから食べなくなってきたので、1歳からは鍋物や煮物、麺類は袋ラーメンなど大人と同じ物で固くないものを食べやすい大きさにして出してます🙇

うちも食べないものが多く、どうしても油ものなど嗜好性の高いものになりがちですが、食べないよりマシなのであげてます🤣

• フラペチーノ

フラペチーノ

大人と同じ物を少しあげてます!
    てなかなか食べてくれません。

• 12月13日
ちゃんちー

一緒に食事してますか?
ママと同じものが食べたいのかな?
大人も薄味にして、ママのお皿から同じものを食べさせてみてもダメですかね?

• フラペチーノ

フラペチーノ

大人と同じ物を食べさせてるのですが
    3口からイヤって顔を埋めます…

• 12月13日
ぽぽ

娘がご飯を嫌がった時は、歯が生えてきてる時だったり、
自分でしたい欲が出てきた時だったり…何かしら成長しようとしてる時なのですが、
もりもささんの息子さんが食べる時は手づかみですか?それともお母さんが食べさせてる感じでしょうか⁇🤔

私はどうしても食べない時は目の前で娘に作った物を美味しいな〜と言いながらたいらげてます😋
そうすると、なぜか1日後には普通にまた完食してくれます😊笑

• フラペチーノ

フラペチーノ

手掴みでご飯等は私たちがあげてる状態です!

• 12月13日
  • ぽぽ

ぽぽ

うちは後期からずっとご飯、おかず、スープ類、ヨーグルトなども含め、手づかみで250g〜くらい出す料理を全て娘自身が好きなように手づかみで毎食食べているのですが、
    (私はこぼれた物を器へ戻す作業とスプーンフォーク練習などのサポートだけしてます)

息子さんが手づかみしている物は全部食べてくれていたら、
    ご飯なども1度息子さんに好きなようにさせてみてはどうでしょうか?
    させてるけど食べないという質問だったらすみません💦

うどんと大根は食べるのならとりあえずはそれ2つメインで野菜やたんぱく質などを副食として加えて食べてもらって、プラスでご飯を小さいおにぎりとかにして出して様子見てみては⁇

• 12月14日