※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が予防接種後に発熱(38.7)しています。これは副反応でしょうか?

一昨日の夕方 子供達はインフルエンザの予防接種受けたのですが、下の子が今 発熱(38.7)があるのですが、これは副反応としての発熱だと思いますか? 関係ないですかね?

コメント

副反応は接種してから24時間以内に出ることが多いって言われました!たまに数日後~数週間後もあるみたいですよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦数日後って事もあるなら副反応の可能性もありますよね😢一応病院連れて行った方がいいですね💦💦🚗ありがとうございます!

• 12月13日
まき

息子もこの時期に予防接種を受けに行って熱を出しました。
副反応だとは思っていましたが、念の為病院に連れて行きました。喉は腫れてないし副反応だと思うけど、次の日も熱が下がらなかったら来て下さいといわれました。
次の日の朝には熱は下がりました。

• ママリ

ママリ

ウチも念のため連れて行ってみます🚗💦ありがとうございます!

• 12月13日