※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りするようになり、寝返りのせいで夜中に何度も起きてしまい困っています。寝返り対策についてアドバイスをお願いします。

寝返りについてです👶🏻!

クイーンサイズのベッドの真ん中にベビー布団敷いて
息子を挟むようにして寝ています。

寝返りするようになってから、寝返って自分の思うような体勢になれないと泣きます。そのままうつ伏せで寝ることもありますが、大体は泣きます( ; ; )

寝返り返りもできるのですが、そうすると旦那に当たるのでそれもそれで泣きます😭😭😭

夜ぶっ通しで寝てくれる子だったのに寝返りをするようになってからは、そのせいで夜中に3、4回起きます💦仰向けに戻すとギャン泣きで、戻さなくてもギャン泣き…

その度に抱っこでゆらゆらで寝かしつけです😫

もう正直しんどいです( ; ; )
これは成長の過程ですか?いつか収まりますか?

ベットで寝ていて同じような経験から対策された方
問題解決した方いらっしゃいませんか?

ペットボトルでの寝返り防止は意味ありませんでした(´・ω・`)

毎日毎日本当に悩んでます💦
寝返り対策について色んな意見聞かせてください😭😭😭

コメント

ぽん51

娘もよく寝返りして泣いてました😂
ぶつかると泣く(私にぶつかるのはOK)、仰向けに戻すと泣く、寝返りガード無視🤣
けどいつの間にか泣かなくなってました😲
寝返り返りも上手になった頃だったかな??

4ヵ月ならまだ夜上手に寝れないと思います😤💦
お母さんもしんどい時期だと思います😭
でもあっとゆうまに成長して治まっていくと思います!!
一緒にお昼寝等で睡眠とって、今だけの苦労と思って乗り越えて下さい✊‼️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊

寝返り返りが上手になった頃に落ち着いた、との事だったので不意にいま息子がしてる寝返り返りってもしかして下手なのでは!?と思って動画で調べて見たらやっぱり下手でした😭😭😭笑

上手にコロンじゃなくて、モゾモゾ上に行きながら寝返る感じで、それで泣くのでこれが原因か!!!と分かりました😂💦

寝返り返りは自然と上手になりましたか?😢
    やっぱり今だけですよね😭💓息子の成長だと信じて夜中付き合って行きたいと思います☺️🙏

• 12月13日
  • ぽん51

ぽん51

まだまだ寝返り初心者ですもんね!(笑)
    でも4ヵ月でそこまで出来るなら早い方だと思います🙋💕
    自然に上手になりましたよ~!最初は右回転しか出来てませんでしたが、コロコロ転がって移動してました(笑)

• 12月13日