※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の職業や安定した男性の職業について相談したいです。収入が少なく実家暮らしで、早く就職したいですがどんな職業がいいかわかりません。

まだ若くて無知なため、先輩ママさんにお聞きしたいです🙇🏼‍♂️
旦那さんの職業はなんですか?
または、安定してる男性の職業ってどんなのがありますか?
もう臨月なのに旦那の収入が少ないためお互い実家暮らしで、産まれてからも実家暮らしになってしまいます。
早く就職してほしいのですが、どういう職がいいのかわからず…🤧

コメント

ma🐣

旦那が公務員ですが公務員はやっぱり安定していてると思います💦

  • ママリ

    ママリ

    公務員は安定しているんですね!💫
    ちなみに 月収はいくらくらいですか?こんなこと聞いてすみません、、😭

    • 12月13日
  • ma🐣

    ma🐣

    ボーナスも毎回それなりに貰えますし、社宅に安く住めたり福利厚生しっかりしてるし、長い目で見て安定はしてます!
    月給は手取りで35以上40未満とかです💦

    • 12月13日
deleted user

私の旦那は建築業で手取りで18万~22万で社会保険ありです!!
安定してる職業は公務員とかしかないと思います😭
私の住んでるところが田舎なので22万もあれば生活できます笑

  • ママリ

    ママリ

    私の旦那と仕事が似てます!大工やってます😂でも、もう働いて一年弱経つのに月給八万です。家も借りれない、ベビー用品買うのが精一杯で、今だに貯金もできてない、最悪です😭

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8万は安すぎます😳
    私は16の時に現場で働いた経験があったんですけど土日休みで月16万は貰えてましたよ😳大工なら他の大工の所に転職するのもありだと思いますよ!!
    後夜の工事とかなら日当は高いですよ(^^)

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    そんなにもらえてたんですか?!旦那は、日曜だけが休みで、その他は朝の6時から夜の7時半ごろまで行ってこの給料です…やっぱり同じ職でも場所を変えたほうがいいですよね!説得してみます!!👊
    ありがとうございます😭

    • 12月13日
ひさ

鉄骨関係の会社の役員をしています🙌
固定給なので毎月いただくお金は変わりません!
安定してる職業はそりゃ公務員とかでしょうが、どんな職に就きたいのか、どんな職なら長く勤めれるのか、福利厚生もきちんとしてるのか...ていうのも考えた方がいいと思います😊
安定だけ求めても、続けなくては意味がないですし、働く本人のやる気が1番大事ですね!
仕事ばかりになって家族の時間が取れない場合もあるので、そういうのもきちんと見て仕事を選ばれたらいいかと思います👌

  • ママリ

    ママリ

    固定給だと 安心できますね!🤧💫
    やっぱりそうですよね…本人は今の仕事を続けたいみたいなのですが、嫁も子供もいるのに月給八万はやってけないし、とりあえず仕事を変えてくれって頼んで半年は経ちました…(笑)いろんな仕事視野に入れて考えてみます😭💪🏼

    • 12月13日
  • ひさ

    ひさ

    安心はできますが、どれだけ働いても固定なのでそこは不満はあります‪w
    主人も若い方なのでまだまだいただくお金自体は一般的な役員さんより少ないかもしれませんし😭
    8万は厳しいですね💦
    今の仕事がお好きなら、それに関連するお仕事なら続くのではないでしょうか!
    転職するにしても若いうちがチャンスですよ💪

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそれもそうですね🤭笑
    流石に給料一桁はやばいですよね。もう考えることが多すぎて毎日がストレスです😂
    やっぱり今若いうちに動いとくべきですよね!!!
    旦那にもきつく言ってみます!(笑)🤧

    • 12月13日
deleted user

建設業です!
月に変動はありますが
40から80くらいです。

  • ママリ

    ママリ

    すごいいいですね😭💫
    ちなみに 旦那さんは、何年間その職場で働かれてますか?🥺

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来年3月で一年経ちます!!

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに8万とのことですが
    時給?日給はいくらなんですか?

    八万は低すぎだし、労働基準法とかではないですか?

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    日給とか時給はなく、月給八万って決められてます😢
    旦那、本当に頼りにならなくて、何をするにも1人でできず、仕事も親のところに行っています。だから親の給料を分けてもらってるって形らしいです。もう私からしたら不満だらけだし、嫁も子供もいるんだからもっとしっかり稼いでこいよ!!ってなります(笑)😭

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8万はアルバイトくらいの給料ですよね。

    子供も生まれるので転職した方が良さそうですね。

    • 12月13日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、私でもバイトしてた頃は八万以上稼いでました🥵
    旦那に転職進めてみます😭ありがとうございます🥺💪🏼

    • 12月13日
もふもふ

友人の旦那さんが大工さんでしたが、
当時24歳で、手取り40万と言ってました。
危険な事も多いから高いのかなと思ってたのですが、、💦

8万は一年弱の勤務としても安すぎると思います💦
見習いとかだとそういうもんなのですかね💦
迷いなく転職を考えるべきだと思います💦

安定というと、やはり公務員ですよね。
大卒、高卒や、住む地域にもよるでしょうが、100%今よりは高くなります。

  • ママリ

    ママリ

    何年も続ければ100万弱は稼げるらしいのですが、その何年もを待ってられないし、もう子供も生まれるのに家も借りれない状態なんてありえないし、本当に色々考えすぎてストレスがやばいです😂
    やっぱり転職したほうがいいですよね!私も色々探して旦那に進めてみたいと思います😭💪🏼

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

まだ旦那さんもお若いですか?

最初からお給料のいい就職先は学歴や資格が必要なことが多いです。

今もし何かしら就職につながる学校に通ってるならいいんですが、お子さんが産まれるにあたってまだ学校では困りますよね。

でも、根性と体力さえあれば経験がなくてもいきなり年収800万の仕事もあります。

それは鳶職と解体業者さんです。

並大抵の仕事ではないですが、彼がどれだけ根性があるかにかかってますが😭

  • ママリ

    ママリ

    まだ18です😭今年19の年です!
    学校は通ってないです!
    しかも、根性もなければ体力もなくすごくメンタルが弱くて…でもそんなこと言ってられないし強くなってもらわないといけないんですけどね😭
    解体業者 調べてみます!ありがとうございます😭💪🏼

    • 12月13日
メメ

足場職人で働いてます☺️
安定、となるとやはりきちんとした企業や公務員ですかね…。
大工と書かれてますが月給8万はやばいですね💦
同じ職種でも会社が違えば色々変わるので、会社を変えてもらうのが良さそう…。
子供はお金かかりますし、家族が一緒に暮らせないのは寂しいですし。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりみなさんが言う通り、公務員が安定してるんですね🥺
    八万。本当にやばいです。(笑)
    籍入れたものの お互いケータイ代などはまだ親に払ってもらってるし😟
    月25日出勤
    1日の労働時間は13時間弱
    これで八万はやばいですよね。本当にもっと真剣に考えてもらうように説得します💪🏼

    • 12月13日
  • メメ

    メメ

    安定となるとやっぱり公務員かな!って感じですよね☺️
    福利厚生がちゃんとしてるので。
    でもまぁ、うちみたいな鳶職も体さえ動けば仕事が全く無いとかはないのでなんとかなるんですが…。
    うちと同じくらい出勤して働いてるのにその給料は辛すぎます😭😭😭
    夫の会社の未経験の若い子ももっと貰えてますよ…。
    若さは武器です!
    若いうちに頑張ってもらいましょ!

    • 12月13日
deleted user

塗装屋で社会保険ですが、その他の福利厚生はクソです。笑
やめるとずっと言ってるのと、福利厚生は私の方がしっかりしてるので子供の扶養などは私に入れてます。
安定はやはり公務員ですかね、、
潰れる心配がないってすごい安心感ありますよね…(笑)

  • ママリ

    ママリ


    ぷにさんは 働かれてるのですね😳!すごいです😢💫

    もし給料良くても会社が潰れる不安があるなら
    公務員で安定して安心できるほうがいいですよね🥺
    旦那に公務員進めてみます!(笑)

    • 12月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ育休なので4月に復帰予定です☺

    他の方への返信見ましたが8万はやばいですね…
    うちも日曜日しか休みはないですが、義兄も大工してましたが結構もらっていたような話は聞きました!
    同じ大工さんでも他にいいところあると思います!

    • 12月13日
りあママ

うちは土木ですが雨で休みだったり
大型連休があると給料少なくなります😔💭
夜勤が多い時は総支給40位の手取り36とかです🤔🌀
少ない時は24〜27とかですね😕!

貯金は全然出来てません😭😭

Lily

IT関係はどうですか??
初めはプログラミング未経験でも出来ます。
ハロワの職業訓練などいけば
多少勉強出来るみたいですよ!

deleted user

公務員は安定してますが、なろうと思っても簡単になれるものでもないので😅
みんな専門学校とか行って勉強してたり、それなりの勉強されてる方が多いので、難しいと思います。
安定といえば、もう経営者の考え次第ですね。
建設業も振り幅広いですが、社員の生活のために、雨で仕事がなくても仕事をさせてくれる社長さんの元なら、日給制でもある程度は安定して稼げます。
ただ田舎になればなるほど、建設業は特にブラックが多いので、全てを求めてたら無理だと思います。
お給料がある代わりに休みが少ないとか、多少の犠牲は覚悟しないといけません。

ももいちご

父親が大工してますが八万はないです(・・;)
大体19〜20万は稼げると思います。
社員ですか?

★★★

県職員の公務員です。病院で働いているので忙しいし、夜勤ありますが、私よりは稼ぎいいですし、安定が1番だと思い結婚しました👰

ma&ma

公務員は安定してても給料少ない!!

トヨタ関連が周りにも多くうちの旦那、親、弟、親族みんなそうです!!
夜勤ありで手取り30あります。ボーナスも50以上は手取りであります。
あたしは安泰かなと思ってます( *´•ω•`*)子供も小さいので専業主婦で当分行ける予定です( *´•ω•`*)

みんてぃ

給与明細は見せてもらってますか?
そんだけ少ないと前借りとかしてるんじゃないかと疑ってしまうレベルなんですが…💦

大工さんのように体動かして稼ぎたいなら、自衛隊、消防、警察とかどうですかね?職人だと働かないとお給料もでなくなりがちですが、これらなら補償も充実してるんじゃないかなと🙌

deleted user

旦那さんがあてにならないなら、産後保育園に預けて主さんが仕事したほうが稼げると思います💦8万では無理です…

ももちゃんまま

旦那公務員ですが
みなさんがいうより
全然安定してません。
ボーナスなどは
もらえますが
まだ2年目ということもあり
毎月毎月外食も
好きな服も買えず
マック食べるのさえ
躊躇します😂😂
ちなみに旦那は大卒です。

他の方への返信見ましたが
月八万は
むしろ嘘つかれてる?!と
思いました😂😂
それ旦那さんの家族とかも
なにも言わないんですかね、、
法律に違反してると思います…
それならコンビニで
週六働いた方がまだ
稼げませんか?
旦那さん子供生まれるのに
それでいいとおもってるんですかね、、
遅いぐらいですよね、、

はじめてのママリ🔰

私の旦那19歳ですが、
外仕事の総業の会社で重機部(クレーンとかの操縦)です!
ただ、それが国家資格なので20歳にならないと取れないため大工のお手伝いしてます

高卒で入ってその頃は17万あればいいほうでしたが、
今は最低20はあります!

月25日出勤
一日9時間労働です!

旦那さん、頑張ってるのにそのお給料は可哀想ですね😢

お給料が低いからと転職を進めると、男なので多少のプライドもあると思うので、
私だったら、
こんなに頑張ってるのにこのくらいしかお給料もらえないのはみてるこっちが可哀想って思うから頑張った分だけお給料もらえるところに変えてみない?
っていうかもしれないです!

ぴよこ

うちも公務員です。4月に結婚して6月に出産ですが、それまでの期間に当分暮らせるぐらいの貯金を組めるぐらいですし、ボーナスもしっかりともらえるので!ただ、うちの場合は体力が続く限りって漢字ですね😢

deleted user

うちは現場系の仕事で月40万くらいでまあ普通安定していると思います!
続けていれば基本安定しているのではないでしょうか🤔

deleted user

間違いなく公務員でしょうね。

月々のお給料が安くてもボーナスが良い。
よっぽどのことをし、解雇される以外はお給料が保証されてますね。
給料カット、ボーナスカット、会社が倒産...
会社員だとあり得ます。
どんなに月々のお給料が良くても、トータル的に見て公務員には及びませんね。
公務員以外は安泰と言えないと私は考えます。