※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちᐠ( ᐛ )ᐟ
家族・旦那

今日初節句で、両家両親を自宅に招いてお祝いをしました。事前にわたし…

今日初節句で、両家両親を自宅に招いて
お祝いをしました。
事前にわたしの両親から
柏餅はいらないからねと言われていて
(お菓子があまり好きではないため)
今日用意しなかったんですが
義両親から柏餅をわたしの両親に
渡さないといけないと怒られました。
結局義母が柏餅を買いに行ってくれて
母に渡していたんですが
母から、あんなに食べきらないし
いらなかったのにと言われました(´・ω・`)

いらないと言われてても
無理矢理渡すべきでしたか?
柏餅のお金は義母に返すべきですか?
よろしくお願いします🙏

コメント

ぺっちゃん

お疲れさまでした。
大変でしたね…
お母さんが好きではなくいらないということをお義母さんは知ってたのですか?

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    以前に話したんですけど
    義母忘れっぽくて…(´·_·`)
    ひな祭りの日も柏餅?持って
    実家に帰らないとダメよと言われたので
    両親お菓子食べないんですと伝えました。

    • 5月4日
  • ぺっちゃん

    ぺっちゃん

    伝えてたのならこちらは悪くないと思いますよ〜
    しかも食べないのならお金だってもったいないし…
    お金返す返さないは旦那さんに決めてもらうのがいいのではないかなと思います(*^^*)

    • 5月4日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    なんか怒られてモヤモヤしてます(:3_ヽ)_
    前言いましたとも言えないし😭

    旦那はどっちでも良いんじゃない?とか言うし困ります╭(°A°`)╮

    • 5月4日
‎JS

迷惑な姑ですねいちいち渡さないとダメだとか
お金は返さなくて良いと思いますよこちらの意思で買った訳では無いのですし☘

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    ダメな嫁と思われたら嫌だなーと
    色々考えてしまいます(:3_ヽ)_

    • 5月4日
mokomaru

土地柄や、人によりでしょうね( ´∵`)
両家の感覚のズレはうちもよくあります(;´ρ`)

私だったら、母に柏餅頂いたことは伝えておいて、私が食べるか、誰かにあげちゃいます(笑)
お義母さんには渡したと伝えれば気が済むし、母に言っておけば話も通るし。
めんどくさいけどそぉしておけばさらにめんどくさくなることはないかな(๑>؂<๑)Շ^✩

  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    義母が母に直接渡していたので
    その作戦は出来ませんでした😭😭

    • 5月4日
  • mokomaru

    mokomaru

    直接なら、特に気にすることは無いですよ(^^)
    一言言ってあるんだし、要らなかったのにとお母さんに言われても、とりあえず貰って処分すればいいだけのこと。

    実母なら、娘の嫁の立場を考慮して快く受け取って後はあげるなり、捨てるなりしてあげたらいいのにと思ってしまいます( ´∵`)

    お義母さんもいらないと言われたこと忘れていたのか、あげなきゃ気がすまなかったのか(;´ρ`)
    お金を返すことはないと思いますよ(^^)

    怒られたみたいなのはイラっとしますが(笑)とにかく、おもちᐠ( ᐛ )ᐟさんが気にすることではないです!!両家の親の考慮、配慮が足りなかったんだと思いますよ(^^)

    • 5月5日
  • おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    おもちᐠ( ᐛ )ᐟ

    本当いらっとしました😅😅
    旦那と話し合って
    お金は返さない方向でいきます!笑
    ありがとうございます🙏🙏

    • 5月7日