※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

電動自転車の購入を検討中です。保育園やスーパーへの移動を考え、便利な方法を知りたいです。最寄駅に駐輪場がないため、悩んでいます。

電動自転車を買うかまよっています。息子1歳4ヶ月になり、普段はベビーカー移動です。来年四月から徒歩7分の保育園に通うのですか、ベビーカーで行くか、電動自転車で行くか迷っています。やはり電動自転車はあった方が便利ですか?スーパーも保育園の隣にあるので、帰りに寄れるのですがベビーカーでもそのままいけるし、自転車を駐輪場に止めてからまた駅まで歩くのも手間なのかなと思い迷っています。ちなみに最寄駅に駐輪場ないです。保育園の近くにあります。保育園から最寄駅までは、徒歩4分ほど。ちなみに電動自転車のおすすめ教えてください!

コメント

るか

子供1人でそのぐらいの近さで色々済むなら無くてもそんなに変わらないと思います。
むしろ子供のお散歩と思えばちょうどいい距離ですね✨

うちも1人だけの時は全然無くても大丈夫でしたが...
2人になった途端破綻しました😂
2人目考えてるなら、買って損は無いです😆

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!そうなのですねー、スーパーなどもそんなに遠くないから迷ってまして💦ありがとうございます!

• 12月13日
ラテ

あれば楽ですが、ベビーカーで不自由してないのであれば急いで買う必要はないかと思います。
うちは坂道の多い地域に住んでいるのと保育園までが距離あるので必要不可欠ですが、高い買い物なので必要になってからで十分かと^_^
だんだん歩くのが楽しくなる時期ですから歩きたがるかもしれません。
ちなみにわたしはブリジストン2台目なんですが、お洒落な電動沢山あります!バッテリーが長く持つものを選ぶといいかなぁと(^^)

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!そうですね、保育園に通いだしてから考えてみてもいいかなと思いました!バッテリーが重要なのですね!

• 12月13日
、

ちょっとオシャレなのはブリヂストンですが、結局一番大切なのはバッテリーなのでパナソニックがおすすめですよ🙂

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!パナソニックですね!買うときはパナソニックでみてみます!

• 12月13日