※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おささ
子育て・グッズ

子供が夜中に起きて遊びたがり、眠れない状況が続いています。皆さんはどう対応しますか?

子供が夜途中で起きてしまって
部屋を暗くしてユラユラして
寝たと思ったら起きる( ´∵`)
それの繰り返しです、、
さっき旦那に代わってもらったら
電気は暗くしたままですが
普通に遊ばせてる( ´∵`)
「だって起きたんだからしょうがないじゃん」
っていわれたんですけど
皆さんは遊ばせますか?
寝かしつけしますか?
ちなみに遊んだからか
さっきよりも全然寝ないし
目もぱっちりになりました💦

コメント

はんな

寝かしつけていつまでも寝なかったら、
薄暗いままにして一人で遊ばせて寝たふしして眠くなるのを待ってましたよ!

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます!
    うちの場合遊ばせたら
    何時間でも遊んでしまうので
    体力がもたなくて😭

    • 12月12日
  • はんな

    はんな

    1、2時間は遊ぶこともありましたが、私は半分寝ながら寂しくて泣いたり、かまってほしくなるまで放置して泣き始めたら寝かせてました。

    遊ばせる前も
    今はみんな寝る時間だから、
    ママも寝るね。と声かけてましたよ。

    • 12月12日
  • おささ

    おささ

    なるほどー💦
    多分最後まで寝かしつけしないくせに
    遊ばせやがってって思ったから
    旦那の行動に腹が立ったんだと思います!
    次もし同じ事があったら
    放置してみて泣くのを待ちます✨
    ありがとうございました💓

    • 12月12日
いちご☆★

私ならひたすら寝かしつけます。
泣きわめいてたら、気分変えて遊ばせるかもですが😂

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます!
    泣きわめいてないので
    頑張りたいんですけど
    旦那と意見が割れてしまって、、
    最後まで寝かしつけしないで
    目ぎんぎんのハイテンションな
    娘をバトンタッチされました😭

    • 12月12日
  • いちご☆★

    いちご☆★

    えー中途半端にバトンタッチされたんですね😭
    私なら旦那にイライラぷんぷんなります😱
    よく中途半端なことされてバトンタッチされてたので😭

    • 12月12日
  • おささ

    おささ

    今まさにイライラぷんぷんです😂
    中途半端が1番嫌ですよね💦
    とりあえず娘は寝てくれて
    よかったです😭

    • 12月12日
  • いちご☆★

    いちご☆★

    しんどくても旦那に頼まない方がスムーズでストレスなく出来る事もありますよね😅
    お願いして後悔すること多々あります。笑
    結構すぐ寝てくれてよかったですね❣️
    おさささんもゆっくり寝てください☺️💫

    • 12月12日
deleted user

完璧に起きてしまったら諦めて遊ばせます😭
実際昨日そうでした( 'ω' ;)

ただ私も一緒に遊んでしまうと興奮してさらに寝なくなるので基本放置です😂

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます!
    やはり遊ばせるにしろ
    放置が1番なんですね✨
    遊ばせるのどうなんだろうと
    思ってましたが
    遊ばせるのもありかなと思えました💓

    • 12月12日
あやか

寝かしつけしてるなら、寝かしつけを続けます😅💦
一緒になって遊ぶと、やはり楽しくなって寝なくなるので、うちは寝たフリして落ち着いたり、近づいて来るのを待ってましたー!
生活リズムを意識したいし、私は何より1日の疲れを1秒でも早く寝て回復させたいです🤣💦💦

  • おささ

    おささ

    コメントありがとうございます!
    あーなるほど!
    寝かしつけして途中で遊ばせると
    楽しくなっちゃいますよね💦
    遊ばせるなら最初から
    遊ばせて放置→寝かせるの
    流れがいいのかもですね✨
    確かに疲れてる日は余裕がなくなりますよね(´・ ・`)
    まさに今日でした😭
    うまく併用しながら寝かせたいと思います💓

    • 12月12日
  • あやか

    あやか


    私何度も寝たフリしてて寝ちゃったことありますよ(笑)で大きな物音もしくは娘の声で起きる😅💦
    寝かしつけって難しいですよねー!!こっちに余裕がないとイライラするし、こっちが頑張ってるのに旦那のせいで努力が無駄になって更にイライラ。。。(笑)
    ほんとやめてほしい!!余計なことしないで!!と心の中で叫んだことか😭

    おさささんとお子さんにあった寝かしつけスタイルが1日も早くみつかるといいですね😊✨

    • 12月12日
  • おささ

    おささ

    そうなんですね😂
    すごく難しいです!
    余裕ないと本当に旦那に冷たくなります(笑)
    そう!本当に最後まで寝かせないなら
    余計な事しないでってイライラ(笑)
    私イライラピークで心の中じゃなく
    普通に言っちゃって旦那拗ねました(笑)

    はい、ありがとうございます💓

    • 12月12日
  • あやか

    あやか


    私、いまだに?旦那にイライラしてますよー(笑)これっておさまる日来ないんじゃないかな?って思ってます😅💦
    いいと思いますよ、言わないと伝わらないので🤔
    各々やり方違ったら、どっちかのやり方でしか寝ないとかだと困るので、どっちも同じやり方でいないと子どもさんも困っちゃいますからね!寝かしつけだけじゃなくてしつけとか色々と!
    話し合うくせ?つけとけばよかったー!とおもいます󾌼

    • 12月13日
  • おささ

    おささ

    イライラしちゃいますよね😂
    そうですよね!
    ただトゲがあったかもなので
    明日優しくしてみます(笑)
    やり方合わせなきゃですよね🤔
    ここでのママリの皆さんの
    意見を参考に寝かしつけの事は
    話してみようかと思います💓
    話し合うくせ今からつけてまます✨🎵

    • 12月13日