※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

娘の離乳食再開について相談です。食事の進め方や卒乳のタイミングに不安があります。離乳食経験者や同月齢のお子様の食事事情を教えてください。

先週、嘔吐、下痢、発熱を伴う腸炎にかかって入院してから早1週間…
娘の機嫌もお腹の調子も落ち着いてきたので、明日からまた離乳食再開します。😫
一段階戻して、とありますがとりあえずお粥(7倍のブレンダーで細かくした感じ)とかから、始めたらいいんですかね?💦
腸炎なる前も2回食にはしてたけど、あまり品数も増やせてないし……
料理苦手すぎて、娘がちゃんと食べられるようになるか心配です😭💦
卵も卵黄を半分くらいの量までは試せてますが、いつから卵白に進んでいいのか分かりません😭

離乳食お休みしたことある方、
同じ月齢くらいのお子様をお持ちになる方、
離乳食事情教えてください💦

完母なのですが、皆さんいつ頃離乳(卒乳、断乳)されるのかな〜〜
泣いたらすぐおっぱい!あげすぎて、本当に卒乳できるのか、心配しかありません😅💦

コメント

⛄️

うちの子も日曜に胃腸炎と診断されて吐くことはその日以来なく、下痢も治まってきたので今日から離乳食再開しようと思います!!
うちは7倍粥くらいと豆腐と野菜1品だけで量は前あげてた物の半分をとりあえず1日1食から始めてみようと思います!
様子伺いながらやらないとまた吐いてしまうんじゃないかって怖いですよね、、、

あとうちも完母です!!!
まだ保育園入れる予定もないので欲しがる時にあげて〜って断乳は考えてないです😅💭💭

  • まなてぃ

    まなてぃ

    お返事遅くなってしまいすみません💦
    息子ちゃん、良くなりましたか?😫
    小さい子の胃腸炎は、ほんと見ててツラいですね🥺
    私も今朝、7倍粥のみでやってみて、パクパク食べてくれたので、明日からまたお野菜戻したいと思います( ◜◡◝ )

    私も保育園に入れるとしても2歳からと考えてるので、、、まだまだ余裕もってていいですかね😅

    • 12月13日
  • ⛄️

    ⛄️

    全然大丈夫です!!!

    もうだいぶ良くなって今朝離乳食あげても大丈夫そうでした😆👍
    野菜も消化に良いものをあげたほうがいいみたいですよね、難しい🤔💭💭

    いつかきっと乳離する時が来ると思うので自然に待ちます!!✨笑

    • 12月13日