※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
ファッション・コスメ

産後のヘアカラーについて質問です(><)まだ先ですが2月の末に友人の結婚…

産後のヘアカラーについて質問です(><)

まだ先ですが2月の末に友人の結婚式に出席します!
それに合わせてヘアカラーも久しぶりにしたいなって思ってます(1年ほど髪は染めてないので、地毛の色です)が、まだ働くまでに時間もあるので思い切ってブリーチしてみたいなとも思ってます(><)
ブリーチしたい理由はいいなと思う色が大体ブリーチありのものが多くて…

ただこれから抜け毛等出てくると思うとなかなか踏み出せません😭

皆さんは産後ヘアカラーされましたか?
またその時にブリーチはされましたか?

よかったら教えてください!

コメント

deleted user

産後ヘアカラーしましたよ!
インナーカラーをするため少しブリーチもしました😂
抜け毛もすごかったですががあんまり気にしなかったです笑
次はダブルカラーにする予定です🥰

  • まるこめ

    まるこめ

    インナーカラーも可愛いですよね🤭💕
    ちなみに産後どれくらいでカラーされましたか?

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産後2ヶ月で行きました!
    義両親と旦那で娘を見ててくれたので安心して行きました🥰

    • 12月13日
ママりん

産後3ヶ月でカラーしましたが、ブリーチはした事ありません!
ちょうど3ヶ月あたりから抜け毛が酷く、ようやく最近落ち着きそして生え始めて髪の毛がかなりピンピンしています!
ブリーチしてしまったら、そこが目立つかな〜と思います😹私の場合は7番くらいのカラーなので然程目立ってはいません。
せっかく綺麗に染めたのに、抜け毛などでプリンが目立ってしまいそうです😭

  • まるこめ

    まるこめ

    そうなんですね!
    3ヶ月…😭
    もうすぐなのでドキドキします(笑)

    頻繁にカラーも行けなさそうですし、落ち着いた色の方がいいかもしれませんね(><)

    今私は前髪長いので、抜けて生えてきた時のピンピンが気になりそうで、前髪も作ろうか悩んでます(笑)
    長いのは髪を束ねる時にひとまとめにできるので楽なんですが…😂

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

産後ヘアカラーしました!定期的にしてます!なのでブリーチもしてます。やりたいカラーがだいたいブリーチ必須なので🙄

  • まるこめ

    まるこめ


    私も可愛いと思うカラーは大体ブリーチ必須です😭
    ちなみに産後どれくらいでカラーしましたか?
    あとブリーチのケアって結構大変ですか🤔❔

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん3ヶ月くらいで行ったと思います🤔
    ケア…全然大変じゃないですよ~!もとの髪質にもよると思いますけど👍🏻

    • 12月12日
  • まるこめ

    まるこめ

    皆さん3ヶ月くらいが多いですね!
    そうなんですね!髪質にもよるとなると美容師さんと相談して決めた方がよさそうですね♪
    教えていただきありがとうございます!

    • 12月12日
ゆうき

3ヶ月くらいでやっと行けて、保育園に行き始めるまでは、色も抜けにくい暗めの色にしてにしてました。
ブリーチは美容院にしょっちゅう行ったりしっかりケア出来るならいいと思いますが、そうでないなら色は汚くなるしすごく痛むし辞めた方が無難です💦

  • まるこめ

    まるこめ

    たしかにそうですよね💦
    初めての育児でなかなかしっかりはケアできないかもしれないので、ブリーチはやめた方がいいかもしれませんね😭

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

ちょうど今日ヘアカラーしてきました😆👏
3ヶ月くらいから抜け毛が始まり、まだゴッソリ抜けてます!笑
8レベルくらいの明るさのグレージュ入れて、そこからブリーチしてハイライト入れてもらいました🤗
立体感出るので、髪抜けてペタンコになってもいい感じに見えるかなぁと思って笑

  • まるこめ

    まるこめ

    グレージュ可愛いですよね🤭
    それにハイライトいれたら、可愛いの想像でも分かります!!
    たしかにハイライトいれるだけでまた印象変わりますよね♪
    ハイライトも検討してみます♪

    • 12月12日
🧸

産後2ヶ月でブリーチしました☺️
今がちょうど抜け毛真っ最中で、年末にカラーに行く予定ですが前回のブリーチが残ってるので今回はブリーチなしで染めます🙋‍♀️✨

  • まるこめ

    まるこめ


    ブリーチされたんですね!
    ケアとかは大変じゃないですか(><)??

    • 12月12日
  • 🧸

    🧸

    元々明るい色が好きでブリーチは頻繁にしてるのでいつも通りのケアしかしてないです😂
    しっかり乾かすとか洗い流さないトリートメントでケアするとかぐらいです😂(笑)

    • 12月12日
あいな

産後1ヶ月経ってから美容室に行って、カラーしました。
私は特に色を入れたいわけではなかったので、ルミナスカラーで明るめにしました。
その時に美容師さんが言ってましたが、今はブリーチだから〜というのは気にしなくて良いそうです👍
ブリーチの有無は気にせず、好きな色を選んで良いみたいですよ✨

ルミナスカラーでも伸びてくればプリンが目立ったので、2〜3ヶ月後にカラーに行ってました。
半年明るめを楽しんで、今は復帰に向けて、色を落ち着かせつつあります。

抜け毛も結構ありましたが、カラーは特に問題なかったです。
今の方がツンツン伸びてきて、前髪も長いので短い毛が気になります😭

  • まるこめ

    まるこめ

    そうなんですね!
    仕事が始まれば色は暗くしたいですが、今だけでも明るい色にチャレンジしたいので検討してみます♪

    分かります😭
    私も前髪長いので抜け毛からのツンツンが気になりそうで前髪作ろうかも悩んでます(笑)

    • 12月12日
  • あいな

    あいな

    私も何年ぶりかのカラーで、メイクも少し色を変えたりして、いつもの自分じゃない感じで楽しかったです😍
    期間限定で楽しんでみちゃってください👍

    • 12月13日