※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるぼっさ
子育て・グッズ

お子さんを保育園に預けて働くママさんへ。定時で帰宅後の夕食や入浴、就寝時刻について教えてください。17時半に迎えに行き、18時15分頃帰宅予定。同じ時間帯の方、回答お願いします。

お子さんを保育園や託児所等に預けて、フルタイムで働くママさんに質問です。定時で仕事を終えた場合、夕食や入浴は何時ごろですか?また、何時までに寝かせていますか?
私は6月から職場に復帰するのですが、17時半が定時で、子どもを迎えに行って帰宅するのが18時15分くらいになりそうです。出来れば同じくらいの時間に帰宅している方、回答よろしくお願いします。

コメント

優煌ママ

保育園に預けて3年目です。
私も18時30分頃家に帰って来てから食事と入浴です。
食事は19時30分頃、入浴は21時頃、就寝は21時30分から22時位です。

• ばるぼっさ

ばるぼっさ

回答ありがとうございます。
    今は夕方お風呂に入れ、19時頃にごはん、なるべく20時台には寝かせるようにしているのですが、復帰したら今と同じようには出来ないので、みなさんがどんな感じなのか気になりました。
    就寝時間が今より遅くなってしまう事を気にしていたんですが、ある程度は仕方ないですよね。
    ありがとうごさいました(*^^*)

• 5月4日
r(*μ_μ)♪mama

あたしは、定時が6時半、帰宅が8時、入浴は9時半とかになってしまいます!
自然と寝る時間も遅くなり、11時頃とかになってしまいます(((。>д<)

• ばるぼっさ

ばるぼっさ

帰宅が8時だと、色々遅くなるのも仕方ないですよね(((^^;)

今はなるべく20時台に寝かせるようにしているのですが、復帰したら無理そうなので目標の時間を変更します。

回答ありがとうごさいました(*^^*)

• 5月4日