※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
その他の疑問

茨城県の筑西市付近にお住まいの方いますか?近いうちに筑西市に職場があ…

茨城県の筑西市付近にお住まいの方いますか?
近いうちに筑西市に職場があるところに引っ越す予定です。
福岡からなので全く土地勘がなく、
筑西市に通いやすい距離でほどほど都会な地域はどこですか?

コメント

りんりん

筑西市の旧明野だとつくば市に近いです。旧下館の川島というところだと、結城市に近いです。

• ゆぴ

ゆぴ

コメントありがとうございます。結城市というところはそこそこ都会ですか?

• 12月12日
  • りんりん

りんりん

筑西市よりは都会ですよ☺
    でも、結城よりつくばのがもっと都会です!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

筑西市は田畑もたくさんある自然豊かです。駅の近くでないと、車がないと不便です。茨城県自体が、車が生活の足です。
つくばTX近くなら、都心まで1時間かからずに行けます🎵

筑西市周辺に都会と呼べる地域はほぼないと思います😂

強いて言うなら、職場が筑西市のどの辺りかによりますが、栃木県小山市はさほど遠くなく新幹線も止まる駅があって、商業施設も色んなお店があって便利です。

つくばは栄えてますが筑西市までは車で1時間近くかかります。
結城は都会というよりは街なだけで、私的には筑西市とあまり変わらない気がします。
ただ小山が隣なので便利かなとは思います。

はな

茨城でほどほど都会と言えるのは、個人的にはつくばと水戸くらいだと思います😅
(最低限何があるところがいい、とか、どのレベルを求めるかによりますが…)
つくばと水戸も、中心部から離れると畑と田んぼばっかりになるので、都会っぽいところを探してるなら気をつけてください💦

てくれな

車でならつくば小山宇都宮パパッと行けると思います。
筑西のどのあたりに住むかにもよりますけど‥
福岡に比べると都会というものが全くありませんが‥( ; ; )
電車でなら都内も行けますよ!
日帰りでディズニーも行けちゃいます🤗