※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の離乳食について。たんぱく質が苦手で、手づかみ食べが好き。柔らかめの食材で手づかみ食べできるものを教えてください。

離乳食について。
生後10ヶ月になる女の子です。
モグモグ期からカミカミ期に移行中で、

・ハイハイン
・炊飯器で煮た野菜スティック
・バナナ

などは手でつかんで食べれます(まだ下手っぴですが)
問題はたんぱく質で、どんなに細かくみじん切りしても
オエオエします。
そしてスプーンを奪いに来るので持たせながら食べさせてますが、どうやら自分で掴んで食べたいようです。
が、以前おやきを試したところ、食感が嫌だったらしく
全然食べませんでした。。
柔らかめのもので、手づかみ食べできるものってありますかね?パンとかは思いつくのですが。
良かったら参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ

いももちとかどうですか?ふわふわしてるので食べやすいみたいで、うちの子は大好きです。

  • ゆん

    ゆん

    いももち!以前作ったのが、じゃがいもと豆腐青のりを混ぜたおやきだったのですが、材料はどんな感じですかー??

    • 12月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃがいもと片栗粉だけです!じゃが大に対して片栗粉大さじ一杯弱で、じゃがマッシュしてから片栗粉まぜてフライパンで焼くだけです〜🍳

    • 12月12日
  • ゆん

    ゆん

    じゃがいもオンリーですね!
    今度時間ある時にやってみます〜ありがとうございます😊

    • 12月13日
よこ

高野豆腐をすりおろして粉にして、パンケーキ作るときに入れたりします!
高野豆腐は栄養価が高いので食べてくれたらラッキーです😊

  • ゆん

    ゆん

    パンケーキは未だ作ったことなかったです!高野豆腐……1度あげたきりでした(笑)今度やってみます!

    • 12月12日
ぼちゃん

卵焼きどうですか?牛乳いっぱいいれたらふわふわですよ!😊蒸しパンとかホットケーキにヨーグルトや豆腐とか入れてます😊

  • ゆん

    ゆん

    卵、まだ全卵まで行ってなくて、ゆで卵1/4今日大丈夫だった所です!卵焼きはふわふわで美味しそうですね💕全卵クリアしたらやってみたい😊

    • 12月12日
なお

パンケーキおすすめですー😋
野菜やツナを刻んで入れてます!
豆腐を入れるとフワッフワになります😀
バナナときな粉も美味しいみたいです🙆‍♀️
小さいのを作るのが面倒なので、
直径5センチくらいのを作って、
ハサミで食べやすい大きさに切ってます🤣

うちもスプーン奪いに来るので、
奪われてもいいように、最初からスプーン用意してます笑

  • ゆん

    ゆん

    やっぱり奪いに来ますよね笑今日はお皿も奪われました笑
    パンケーキいいですね💕大人の私も好きです😍

    • 12月13日
はじめてのママリ

豆腐ハンバーグや、ささみのピカタあげてます!

  • ゆん

    ゆん

    ごめんなさい、無知すぎてピカタってなんぞや?となりました(笑)大人の一品にも良さそうですね😍

    • 12月13日