※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

沐浴後、生後2週間の娘の目が開かなくなりました。めやにがあったのでガーゼで拭いたが、中に入ってしまった可能性があります。右目は開かず、左目は少し開きます。どう対応すれば良いでしょうか?

沐浴後、娘(生後2w)目が開かなくなってしまいました😭めやにがあったのでガーゼでちょんちょんとしたんですが、中に入ってしまったんでしょうか。。
どう対応したら良いですか?😭😭
右目は開かず、左目は少しだけ開きます

コメント

ゆー

目やにでひっついてしまったのかな…?🤔
もう一度あたたかいガーゼで優しくふやかす感じでふいてみますか?🤔

ママ

うちの次女が新生児の頃
めやにがひどくぜんぜん目が開かなかったです😅
無理には何もせず
自然に開くのを待っていて大丈夫だと思いますよ😊

めやにが出ている時は
清潔なガーゼやコットンなどで
優しくとってあげてもいいと思います!

さいとうはじめ

水分多めに濡らしたガーゼでちょんちょんでいいと思います!
水や涙で流してあげたら出てくると思います。

鬼嫁

うちの娘も良く目が開かなくなってました(笑)
まつ毛が生えてきた頃から、目が開くようになりました👀✨
もしかしたら、お風呂上がりのしっとりしたお肌で、瞼がくっ付いてしまったのかもしれませんね😊

あこ

めやりびっしりだったので1ヶ月なる前に眼科で目薬もらいました(^^)

ま

私の娘は、生まれた時から目ヤニが出る方だったみたいで、産婦人科で目薬処方されました!
眼科か出産した病院に見せに行った方がいいのかも?

このまま年末年始に入ってしまうと、病院もやってないので、ママも見せた方が安心な気がします🥺👍🏻✨

2mama

ウチもNICUに居る時に目やにで目が開かなくなって眼科の先生から目薬出されました。
明日、産んだ病院でも小児科でも電話して見てくれるか聞いてみると良いですよ。

ひーこ1011

2週間なら出産した病院に相談するのが1番です!
うちは目ヤニ酷くて目が開かず、産んだ病院で先生が目薬出してくれました。