※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーさん
妊娠・出産

妊娠7週目で、先生に予定日は2週間後に決めると言われました。皆さんは予定日はいつ頃決まりましたか?お教えください。

今日で多分妊娠7週目くらいだと思います。今日3回目の病院に行って赤ちゃんと心拍確認出来たんですが、先生いわく赤ちゃんぎまだ小さいから予定日は2週間後に決めますと言われました。皆さん予定日っていつ頃決まりましたか?教えて下さい(^^)

コメント

ERマタママ。

私も7週目くらいに初診で行きましたが
予定日が決まったのは2週間後の検診でした♡
なのでアーさんも次の検診で
決まると思いますよ(*´꒳`*)♡

RIRIMO

私も、1回目も2回目も、何週か言ってもらえなかったので、今日自分から『私の計算上で7w6dですがあってますか?』と聞きました(o^^o)
たまに胎嚢や胎芽の大きさにより、正確な週数を割り出しにくい方もいるみたいなので、アーさんも聞いてみるといいかもです♡

心拍確認出来てますし、安心して次の検診待ちましょう*\(^o^)/*

RIRIMO

はじめまして♡

今日2回目の検診に行ってきて、予定日確定しましたよ♡
本日で7w6dですが、8w1dの大きさだね、と言われました(o^^o)
2週間後、楽しみですね♡

アーさん

コメントありがとうございます‼︎

今日で3回目の病院で赤ちゃんと心拍も確認できたものの。
先生からは1度も今何週ですよ。とは言ってもらえず、自分で計算しながら今7週なのかな?って感じで少し不安になってしまって(^^;;
2週間後には予定日も週数も確定できますよね‼︎

アーさん

RIMaさんありがとうございます‼︎

自分から聞いた方が良いんですね(^^)
次の検診の時聞いてみます。
心拍確認出来たので、これで少し安心出来ました‼︎
次の検診までゆっくり待ちます(^-^)

莉奈ちゃんママ

10週で昨日予定日決まりました
前に心拍確認はできてましたが予定日決まったのは昨日ですよ

モネ

9wの時に予定日を出してくれました☆

3回目の受診でした。

わたしの計算では11wだったんですが(。-人-。)

赤ちゃんの大きさから予定日の計算をしたのでそういう事になったみたいです☆彡

アーさん

9週以降に予定日決まるんですね〜。
心拍確認出来たからって予定日決まるんじゃないんですね(^^)

オリーブ2

心拍確認、おめでとうございます。

私は、2回目の検診で予定日が決まりました。
8週の終わりで決まりましたよ。

次に決まると思いますよ!

アーさん

2回目の検診で予定日がきまったんですね‼︎
私は1回目何も確認出来ず2回目胎嚢のみ確認、そして3回目の今日赤ちゃんと心拍確認出来ました。次の検診に行く時には9週くらいだと思うので2週間後を楽しみに待ちたいと思います‼︎‼︎

さわ★

わたしは9週3日で赤ちゃんの大きさが二センチ越えたので予定日決めてもらえました(*^^*)
今日母子手帳もらいにいきましたよ★